スポンサーサイト


1泊

TSのオフ会ってことで出かけてきました!

その前にですねー。
(・ω・≡・ω・) きょろきょろ・・・。
柱|ミ サッ
柱|ョ・ω・)
ここだけの話ですよ?
ちょっと小耳に挟んだ噂なのです・・・。
内緒の話なので、大きな声では言えないことなのです・・・。
以前、素敵な絵を頂いた、アルノンがですね・・・。
どうやら
ブログを始めようとしていると聞きました!
いいですか?これはまだ内緒なので、大きな声では言えない話なのです。
ですから、コレを見ても皆様内緒にしておいてくださいね?

確定事項ではないということで・・・。
やはりここだけの話に、なってしまうのですー。
コソーリなので大きな声では言えないことなんですよ?わかりましたね?
・・・実は以前にも素敵な猫の絵を頂いていたりしてまして。

すっごくブログに期待してたりはするんです・・・!
しかし何度でも言いますよ?ここだけの話なので、大きな声では言えないんですよ・・・。
わざわざ文字を小さくしてるのもそのためなんです・・・!



あいやー、なんでもないですよーお気になさらずー♪(^-^*)


こっからが本題です。

とりあえずリアルの話題なので、興味ない人は回れ右で!
あと、めっちゃ長いと思うんで。ご了承くださー。
前置き。
ぶっちゃけなんかもう文字の装飾とかやる気力ないッス。
色とりどりで見づらくなっちゃう可能性とかあーるーんーでー♪
あと、写真もほっとんどないです。
カメラ持っていかなかったので、別の方が撮った物をあとで頂きます☆
メンバーは、Gi、A、Sn、Sf、Y、B、Pの7名です。
kwskは書きませんのでご了承の程を・・・!


1日目、TDL!
バスでいらっしゃるGiのため、YとPがお出迎え!
"予定通り予定時刻を過ぎて"バスが到着でした。
降り場が違ったのは予定外でしたがっ!
なんとかお出迎え完了ののち・・・。
日本一迷宮と言われている(?)Sinjukuダンジョンを通り抜けていきました。

その後、TDL前にA、Sn、Sf、BのPTと合流。
PT名は「天然と計算の境界線」です(`・ω・´)

誰とは言いませんが自動改札口の前にて。
「切符はここに入れるの?」
ちょっと(゜ρ゜) ポカーンとしてしまいました・・・。
まぁ誰とはいいませんが。

TDLに行くのは2度目なんですよー。
とはいえ、15年くらい前の話でして・・・。
ま、アトラクションなんてわからないも同然な状態ッスね(゜∀゜)

ゲートをくぐって、まず訪れたますは~。
なんとショップ!
Aだけは耳と尻尾をすでに装着済み・・・。
てことで、全員何かつけましょうっていう流れですよ!

Giはグーフィー好きということで、グーフィーの帽子&耳つきのカチューシャ。
Aはマリーの耳カチューシャ&尻尾。
Snは、あれなんていうの?ミッキーの限定ver?でいいのかなぁ。フリルつきな感じの!
Sfはこちらもマリー・・・だけども、耳だけのヘアピン!
Yは帽子被ってきたので拒否し続けたものの・・・帽子にプルートを飼うことになりました。
Bはノーマルなミニーを選択・・・というか選ばされてた!
Pはピノキオの帽子、のヘアピンを、ミニハット風に斜めにつけてた!
さて準備も整ったので先へいきまっしょー!(`・ω・´)

最初のアトラクションはウエスタンランドのシューティングをしました!
えー、お恥ずかしながら、ガンシューティングなんぞ経験がありません。
構え方から教わりました。
が。
先走ってコイン投入してたため、天井に向かって誤射しちった☆てへ♪
持ち方だけじゃ当たらないんで。
0点というスコアののち、撃ち方のコツを教わりました・・・ドウイウコトダシ。
幸運が足りなかったので当たらなかっただけだよね・・・うん・・・。
L7かけておけばよかった!

続いてカリブの海賊!
ところどころにジャックがいるのを探すのが楽しいですねぇ♪
後部のほうから「おぉ!ジャック!久しぶりじゃないかー!ジャーック!」とかなんとか。
わかるんですよ、うん、Yってばノリがいいからさ!
Pもノリで似たよーなこと叫んでたねー!?
「こいつ名前なんだっけ?」
「クラーケンはイカのほうだし・・・バルボッサ!」
「バルボッサは違うって・・・あ、ほら、こっちがバルボッサだ」
とかなんとかやってて名前を忘れられているデイヴィ・ジョーンズでした。

お次はスペース・マウンテン。
ジェットコースターとかそーゆー類のアトラクションって乗るの初めてなんですよねー!
・・・まぁTDLにあるようなのは、そんな怖いものないんですけどね(=ω=)
内心、苦手だろうなと思っていたのですが~。
そんなことはなかったぜ!
真っ暗で先が見えなくて、ちょっとクラクラしましたが(*ノωノ)

SfがYにお手製のレインコートプレゼント♪
雨予報が完全にハズレ、雲ひとつ無い快晴の夏空の中、外で着るなよ!!!
しかし次のアトラクションへ乗る前に無残にも破かれてしまい、撃沈してた。
Aによるアーマークラッシュに耐えられるほど、Yの防御力は高くなかったようです。
バニッシュが間に合わなかったんですね、どんまい・・・。
でもま、お手製のレインコートつっても。
ゴミ袋に3箇所穴あけて着せただけだけども。。。
ちょーー不審者。引き止められなくて良かったね・・・・・・。

んでもってビッグサンダー・マウンテンへとやってまいりました!
動物を探すのに必死でした・・・!
あのね、後ろから、ひっっったすら「しかー!しかー!しかー!」叫ぶのやめね?Yよ・・・。

そしてここでお昼ご飯。
SfがYへポテトをプレゼントしてるのみちゃった///
ここまでの案内と、ここから先の案内は、主にAとSnの発案です。
とゆーか、毎回このイチャつくA&Snについていくカタチなのです(*∩ω∩)
今回はカップル(!?)が2組で大変でしたねー。
GiとBとPは独り身なのです。

腹ごしらえもしたので、急な運動は避けようという話・・・。
で。
カヌーをするっていう。
ん?結構腕に力いるんじゃないッスか・・・?(・∀・;)
BとPが隣に座ってるよ・・・!
でもねSf、うちらの話を聞かないのはもう諦めてるんだけどさ。
スタッフの言うことはちゃんと聞いてくださいね・・・マジでさ。

さぁさぁやってきたのはスプラッシュ・マウンテン!
ここでこそ!ここでこそレインコートがあれば!と悔しがるYでした。
Yびちょびちょだったもんね(´∀`)
そしてお楽しみの写真は、1枚みんなで買うことになりましたー。
おや?Yは両手離してピース&ピース・・・。
PがBの横でキラッ☆しつつもう片方がピース・・・。
ん?他の人どうしたの(
先頭で水浸しのSnごめんね・・・!水が滴って綺麗よ☆

次にきたのはホーンテッドマンション。
なんとここは、3人乗りが可能!
ってことで、3/2/2で乗ることに。
栄えある(?)3人はコイツらだー!Sf・P・Snですた!
そこらでキャー!キャー!聞こえるんでね?
やっぱここは言わないとねー!ってタイミングワカラナス。
最後の鏡に写る幽霊とテラ被り状態のPでした。

今度は外へ出て、すぐ近くにあったコーヒーカップ!
ホントはアリスのティーカップなんですが細かいことはキニスンナ。
3人休憩の4人乗るということになりまして。
Pが「コレ乗るの初めてなんだよねー」ということでね。
Yが優しく「まぁ初心者いるんでぇー。ここはね、お手柔らかにねぇ?(ニヤニヤ」
どう見ても振りです。本当にありg・・・あれ?
SfとSnが信じちゃってますよちょっと!
振りである、と説明して・・・。
ガッッツリ回しました(`・ω・´)
外で休んでいるおとーさん(B)と撮影しているおかーさん(A)に手を振りつつ、回転に力入れてた!

この後休憩をしつつ~。
Sfのスゴサに撃沈させられるYを眺めてました。
ストッパーのA&Snがいないと完全に暴走特急ッスね(>ω<;)
ここでSnが帽子屋に転職を果たしました(ぇ
帽子を叩いたYにはあとでメテオか、シャイバが飛んでくる約束になりました。
当たる前にバニれるといいね。無理だと思うけど(ノ∀`)

さてさてバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへと来ましたよ!
ここも3人乗りができるってことで。
Gi・Y・Pで、GiとPがシューター、Yがハンドル操作・・・。
すごいです・・・渾身の力で回したカップよりも、目が回りそうだった・・・。
誰だ!Yにハンドル持たせたヤツ!出て来い!!

そこを出たところでパレードに遭遇したので、すこーし眺めつつ・・・撮影もしてました。

大分日も傾いてきましたお次は、ロジャーラビットのカートゥースピン!
ハンドル回すなよ!回すなよ!とBに言われてるP。
・・・本気でダメらしいので大人しくパートナーチェンジしましたo(゜ω゜o)
Y&Sfの超スピンコンビと、それを追うSn&Pコンビ。
どっちが回っていたかはわからないでした。。。
その後ろは、なるべく回らないようにしていたGiとAとBでしたー。
いやはや、やっぱこーゆーのは回さないとねぇ?

ことが終わってみると・・・。
Pが帽子を落としたことに気づく!
すぐさまスタッフに捜索を頼んで次のアトラクションへ。

いわゆる子供用のジェットコースター・・・。
ガジェットのゴーコースターへきてみました。
うん、あっけないというかなんというか、並んだ割にみじけぇ。+゜(ノ∀`)゜+。
その後戻ってみると無事にPの帽子は見付かりましたとさ。

続きまして、プーさんのハニーハントへ参りました。
5人乗りで、3:4で分かれてみたのですがー。
3人側は知らない人と相席・・・なんつーことだ\(^o^)/
変なこと言えないじゃないか!!!(
仕方ないので通常の9割くらいに力を抑えて遊びました(・∀・)

抜け出して、夕食の場所を探し兼休憩をしていると・・・。
Sfの携帯がない!ってことになりまして。
Bが付き添いでSfと、直前に寄ったトイレへ行ってきたのですが・・・。
Bだけ荷物を持って戻ってきました!?
Sfはさっきのプーさんのところへ一人で行ってしまったのだそうで。
ちょっとまて、携帯ないのに一人行動ってドウイウコトダシ。
PとYが捜索へ。
なかなか見付からなかったが、ようやく発見。
携帯は入り口付近の落し物センターに届いてるようだ、と。
話によると、Pが帽子落としたアレでSfも携帯落としてたらしい・・・。
無事携帯を奪還に成功し、シンデレラ城前で再合流。
そのまま夕食へと向かいました。
ピザ♪ピザ♪
「大人ですけどお子様ランチって大丈夫ですか?」
「ディナーでもランチっていいんですか?」
Sfってば、なんかいろいろぶっ飛んでるよね(=ω=;)

夜のパレードも少し眺める程度にしつつ~。
最後のアトラクションへGO!

そーしーてー最後は。
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”に行きました!
ふっ・・・熱くなりすぎたぜ・・・。
もちろん、途中で人の顔を照らすっていうのもやりましたよ!
「3番目のお兄さん。あたしを誘っても無駄よ。人間には興味ないもの。」
最後のモンスターのおばさん(名前シラネ)なかなか言いますね(゜Д゜)

はい、閉園ギリギリのところで、最後に懐かしのアーケードっぽいゲームをやっておきました。
握力を測る(数字じゃないんですけどね)ところでは、右と左でほぼ同じでした。
あるぇー、右利きなのにな・・・。

これにて夢の国は終了。夢から覚めましょう!
SnとSfはここでお別れ、おつかれさまでした!
残りのGi、A、Y、B、Pはホテルへ直行。
疲れてるはずだってのに、闇のゲームを楽しんでました!
闇のゲームっていってもただの大貧民ですけどね^q^
3時に消灯。30分程喋りつつ、なんとか寝付きました。

こうして1日目が終了・・・。


2日目。
なんかもう書くの疲れてきたんで巻で。
一旦離脱したSfを迎え入れて、6人PTです。
ロイヤルですよーひゃっはー☆
7人でももちろんロイヤルでしたけどね!
動物園で有名なUenoです。
しかし動物園ではなく、国立博物館。
さーっと全体見て回る予定が、じっくり見すぎて軽くしか見れませんでしたー。

その後は6人でカラオケ!
喉を破壊するつもりで色々頑張りました・・・はぁ。
あ、自分の最終曲は、新谷良子さんの「Magic Spell」で締めました!
折角のTSオフなんでね、歌っておかないとな、とね?
前の曲ってね、カラオケ配信されてないんでね・・・なしで\(^o^)/


後書き。
って、ことで、お疲れ様でした・・・。

わざわざココまで目を通してくれた人も、お疲れ様でした・・・!
バイバイ、夢の国。
ぴのきお

Presented by P

コメントの投稿

Secret

アルノンのブログに期待☆

オフお疲れ様!
田舎者ゆえ新宿まで来てくれて有難うねw
疲れたけど楽しかったね(´-`)
博物館が消化不良なのとカラオケでJAM歌う時にマイク足りないと思ったw
最後の写真哀愁ありすぎワロタw

blogに期待age.

写真は「待ち」の状態です(`・ω・´)

よし! またみんなで逝こうねww
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷちねこ / 帰宅部

Author:ぷちねこ / 帰宅部
TS暦は、もう5年も経ちました。

大学生です一応。
内定頂きましたo(゜ω゜o)
そして入社までしばらくバイト再開・・・。
働きたくないでござる!

画像はTS始めた当初から気に入ってる「シェイプアップ」スキルの画像です。
魅力型育ててない人には馴染みないかも知れないので一応で。

キャラ紹介
TSで活動している子たちの紹介です。
全員J鯖在住。
ちょっと縮小。

ぷちはうんど
名前:ぷちはうんど
職業:プリマドンナ
にゃんこかわゆいよにゃんこ

帰宅部
名前:帰宅部
職業:クリエイター
ギルド:釣堀
称号:ダイナミック塩素
ガーディアン:セフィレンス
稼働率的にこっちメイン


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
検索フォーム
