FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポートメール

ようやくサポートが年始休みから復帰したようですね。

スワンプボス部屋のクエが進まないことに対してのメールが届きました。
まぁ、すぐに直せないからあんな状態になってるわけで謝罪だけの文章だとはわかってましたけどねー。
幸運の玉の売却可能も検討してるとか書いてはあったかな・・・。

あれ?移動呪文書についてなにも書かれてないぞ・・・?
つまりこれはあれか・・・。
他の人に送った文章のまんまってことですか?^q^

やれやれだぜ。


前からよく思うんですが~。
トリスタの経験値計算機みたいなのが欲しいですね。
現在レベルを入れて
取得経験値を入れると
何%、またはレベルが何まであがる
みたいな感じで・・・。

例えばLv1のときは2までの必要経験値が500なので~。
500↑手に入れたときはレベルが2になって2の何%まで、みたいな。
2から3になるのに680必要なので、1のときに1180↑手に入れると一気に3になる、みたいな。
必要経験値はwikiで確認できるし、クエスト受けたときにどのくらい上がるか知りたいときに便利だと思うんですけどねぇ。

作ってみようとは思ったんですよ!
でもやり方がさっぱり\(^o^)/
経験値必要表を組み込んで、入力したレベルから対応する必要経験値量を自動判別・・・。
入力された経験値を必要量と比較して何%か・・・。
100%を超えた場合に自動的に、入力されたレベルに+1して次の必要経験値量と続けて比較する・・・。
こんな感じでしょうか?
これをどうやって表現すればいいのかがだな・・・orz

闇先生を捕まえれば一瞬で答えが導き出されるはずさ!



だといいなぁ。

コメントの投稿

Secret

Re: サポートメール

そんなに難しくないような…?
オイラが作ったのはレベルは自分で入力する方式。
レベルから必要経験値は分かるから、タバ4のmobの平均経験値出して何匹倒せばいけるかみたいな。
ついでにボーナスも組み込んで~スキルで与えられるダメージも計算して確殺するにはどうすればいいかみたいな感じでやってました。

>経験値必要表を組み込んで

ってやるよりは、
http://www.tricksterwiki.info/wiki/index.php?%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%BF%A5%B9#x2714809
これで計算させる方が速いかな?
ベースは一定だけどTMの方はレベルによって公式が変わるから1レベルから確実に計算させるとなるとif関数かな…?
こういうのサクっと作れる人って発想がいいよねぇ…><

Re: サポートメール

う・・・わぁ・・・計算式があったなんて・・・普通にスルーしてた|lil|○| ̄|_|lil|
確かに計算式があるんだったらそんなに難しくは・・・ない?(’’;
(エクセル初心者バンザーイ。しくしく。

う、うぅむ。時間がまとまって取れそうなときに再検討をしてみるしか(ノ∀`)
情報ありッス(*∩ω∩)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぷちねこ / 帰宅部

Author:ぷちねこ / 帰宅部
TS暦は、もう5年も経ちました。

大学生です一応。
内定頂きましたo(゜ω゜o)
そして入社までしばらくバイト再開・・・。
働きたくないでござる!

画像はTS始めた当初から気に入ってる「シェイプアップ」スキルの画像です。
魅力型育ててない人には馴染みないかも知れないので一応で。

キャラ紹介
TSで活動している子たちの紹介です。
全員J鯖在住。
ちょっと縮小。

ぷちはうんど
名前:ぷちはうんど
職業:プリマドンナ
にゃんこかわゆいよにゃんこ

帰宅部
名前:帰宅部
職業:クリエイター
ギルド:釣堀
称号:ダイナミック塩素
ガーディアン:セフィレンス
稼働率的にこっちメイン


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。