

なんかいろいろとまぁ

何も書くネタがない・・・。
ということで暫く放置してました。
あまりにも無いので、あの子たちの出番かな・・・なんて考えてた矢先。


オッドミトラが欲しい!っていう知り合いのためにおじいちゃんの部屋を掘りました。
1stキャラなのに200に未だ到達できない知り合い・・・不憫。
で。
なんと。
オッドミトラの前に。
SL3粕マンゴーシュ
SL3カスタム
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!

え、いや・・・何に使おう・・・か・・・っていう。
ついったーで先に紹介したところ。
引き取り手が現れた!!(゜Д゜)
あとでお渡しすることになっておりますー♪


それから。
こちらも暫く放置していました。
サブの回避猫ちゃん。
ゲルダスキルで生きていく予定だったのですがー。
火力がヤバいことになってそーなので。。。
ハイプレコンサートツアーで生きていくことにしました!!
廃鉱のお手伝いもして頂きましたー(*ノωノ)
ありあとー!(`・ω・´)


さ・ら・に。
その猫のために!
レベルがまだ足りないというのに!
ソング箱を買ってしまいました!!
1個目・・・ハンマー。まぁそんなもんでしょう。
2個目・・・ハンマー。またかょ。
3個目・・・マント。おぉ、早くもマント!
4個目・・・ハンマー。え、いや、ハンマーもういらn
5個目・・・盾。おぉ、盾結構可愛いのよね♪
6個目・・・アクセ。アクセ・・・か。イイネ。
7個目・・・ペット。おぉ、ぺtt・・・ペット!?ktkr!!

ということで余裕でゲットしました(`・ω・´)
頑張って180まで育てなきゃ♪

ネイトェ・・・

ネイトさん、また俺の出番かってなんか疲れてるんすか?(゜Д゜;)
kwskは公式参照で。

三次守護戦にたまぁーに参加してます。
多分まだ5回くらい。
1回目は見学のためバニッシュしたり、ぼーっと突っ立ってるだけでした(

2回目以降は文章狙いで行ってます。
2~5回目で文章取得できたのは2回でしたー。
うち、1回はハルコンパリーンでしたし(ノ∀`)
2回目× 3回目1個 4回目パリーン 5回目・・・。

そう、昨日参加したんですよ。
したらばなんか位置取りがよかったのかな?よくはわからんのですが。
3個
3個も拾えたぜぇぇぇぇ!
ひゃっほーヽ(゚∀゚)ノ

一緒に写ってるゴミはスルーで。や、突っ込んでもいいけど(´∀`;)

頑張って地雷無双してるんだぜ><
中ボス一斉終了→補助かけなおし→クロノス出現→バニッシュ→発見→毒(まだLv5;;
あとは地雷投げまくりんぐ。
トドメ刺した事はないのでわからないでが~。
クロノスを倒した人はムービー中動ける(文章拾える?)らしいです。

因みに、「文章」とかいて、「もんしょう」と読みます(キリッ



続いては~。
ネイトCPってことで、ネイトさんにお願いしにいったんですが・・・。
ネイトェ・・・

いつものネイトさんでした_| ̄|○
でも以前の5500→7000になったので少しはよくなりました(´・ω・`)ゞ
命中欲しいぃぃぃぃぃぃ!!
とかいいつつHP合成とかもうね('A`)
SL2HPのSL1命中も考えたんですけどねぇ・・・(。-`ω´-)ンー。



あ、あとウィッチ売れましたーありがとー!

脳年齢

某所にて脳年齢を計測してみましたo(゜ω゜o)

結果はこちら

――――――――――
あなたの脳は現在81 歳です。
あなたの脳は萎縮し始めています。

毎日の生活でもっと脳に刺激を与え、活性化しないとさらに脳は衰えていくでしょう。

脳としての機能は低下し、考えることも遅く、動きも鈍くなりつつあります。

今のままでは脳の機能が停止するのも早まるでしょう。
――――――――――

おじいちゃんすぎ吹いた。

はいこーおねがいします

ってことで
たばすこかざんのはいこうくえをてつだってもらいました。
あるるんにかんしゃです。

のっくさえ・・・のっくさえなければ・・・。
じゅうじゃくてんらしいので、だめーじはなんとかとおるんですけどねぇ。

のっくでうごけないままころされてしまいます。
なんだかんだにじかんくらい?
かかったようなきはしますがてつだってもらえたおかげで
なんとかおわらせることができました!

おわったらこんどはほかのひとのてつだい・・・。
ってのがじょうせきかとはおもうのですがー。
かりょくがなさすぎてというか
どうにもてつだえそうにないです。

まぐろくらいならできますが^q^

かなりげるだくーぽんふぃーばーしました・・・。
きおすよこせえええええ!!

とまぁそんなひでした。
あとであるるんにおれいしないとね!そしな!

絵チャ~!

もう多くの人がブログにうpしてるよーですが!
見学者として絵チャに参加してまいりました~(`・ω・´)

・・・。
いやっ、でもっ!
自分で絵を描いてないのです。。。見学者ですし^q^

なので保存した絵をうpることはできません!(*ノωノ)
絵が見たいぜ!って人は絵描きさんとして参加した人たちのブログ参照でお願いしますー!
だから記事としては呆気なくもつまらないものにしかなりません(ノ∀`)

文字だけになっちゃうしね!

まぁ一つだけ言わせてくれ。
みんな絵上手すぎるぜ・・・!

絵描きの練習してた時代を思い出すぜ・・・。
結局飽き性の自分には続かなかったわけですが(´・ω・`)

いろいろと若かったんだぜ・・・あの頃は(トオイメ


うん、全くレポとかにはならんかった\(^o^)/
絵がなくてレポになるわけもないけど(*ノωノ)

お出かけとか

どうもーなんか久々に書く気がします。
書こうとは思うんだ!思うんだ・・・けどね・・・。


なんか今週は忙しかったです。なんか。
あんまりインできなかったなぁーって感じてます(´・ω・`)
しかもイン時間がてんでバラバラ・・・。

思い返すとそこそこやってる気がしないでもないですがキノセイです。
あんまりやってないです(キリッ

そしてここで重大なお知らせが!!

続きを読む

ガンナー 防衛戦攻略?

7/15追記
ポテトチップを集めている某鰤ガンナーのお方にインタビューした内容も参考にして書きました。
突撃インタビューに答えてくださりありがとうございました。
m(_ _)m


あるるんの記事をみて、書きたいなー、書こうかなーと思っていたものの。
なかなか手を出せずに、うにょうにょしてる間に大分時間が経ってしまった!!
しかしまぁそれでもやってみようと思いますo(゜ω゜o)

勝手にテンプレ化したものを追記に乗せておきますね!(ぇ
ではいってみまーす。

これまた今更ですが基本的なおさらいや自分のためのメモ書き程度に記載します
役にたつかどうかは分かりませんが、これからガンナーで防衛戦でてみたいと
言う人がいれば参考になればいいなぁ
なので、既に防衛戦常連のガンナーには有益な情報はありません(キリッ
読む前の注意としては、あくまでも自分の経験や周りのガンナーを
みてまとめてみたものなので主観がめっちゃ入ってます
もちろん間違ってる部分もあると思うので、話半分程度にきいてくださいね( ^ω^)
それでは以下に記載していきます_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

---------------------------------------------------
ガンナーでの防衛戦攻略?

【基本的な立ち回り】
■初級防衛戦(9時、11時、15時、21時、23時)
特化であればRSのほかに火力の高いVSが使えるので
ガンガン使っていっていいと思います
しかし頼りすぎると恒例の空気読んだmiss連発してくれるので気をつけてください
RSを主軸に倒しきれないところにPSの追撃や
QSで倒せる敵を率先して倒していくのがいいでしょう
鰤獅子&鰤狐であればLDをPTメンバーに配れると魔や他のガンナーに喜ばれるかと

●位置取り
ある程度余裕があるのであれば
ハルコンにくっついて敵が来るのを待機しつつ
若干早めにRS等を撃ってハルコンに攻撃させる前に潰しましょう

■上級防衛戦(13時、17時、19時)
初級に比べ全体的に敵が硬いです
こちらではハルコンにひっつかず倒せる敵を確実に潰すほうがいいでしょう
RSやVSで確れない状況で敵の真ん中に突っ込んでいくのは危険です
上級では敵がプレイヤーを狙ってくることも多いのでそこも注意点

他職が戦っているところに追撃する感じで戦うといいかも
自分を狙われた場合はそそくさと退散したほうがいいように感じてます
範囲をばら撒くならハルコンを狙っている時や他プレイヤーとの交戦中に


【対中ボス】
■初級
中ボス出現前に全体攻撃が来ます
ガンナーは他職と違い盾が装備できない分どうしても耐久力に劣ります
全体攻撃の前にだけ装備を黒影にするという方法もあります
とあるガンナーさんの話では頭を暗影にしてHP21kほど確保すれば
スキラ以外の全体攻撃は耐えられるとのことです

私は21kという体力が確保できないため
全体攻撃の前に頭を黒影にし剣を装備のち盾も黒影にしています

●感覚のカリブディス
初級のカリブディスは幸運が高くないとあたりません
目安として300近くはないとほとんど外れると思います
344で必中orほぼ必中でしたが、321では6割程度しか当たりませんでした
幸運装備を揃えるか、素直に諦め倒せる人に任せてしまってもいいです

●魅力のスキラ
そこそこ銃耐性があり、なかなか倒せないかもしれません
が、魔耐性が強く魔法型が苦労しているのであれば手助けしてあげるといいかも

●攻撃のゴルゴン
脅威のバーサーク&ラッシュをしてきます
攻撃を食らったら終わりなので近づかれないように戦うのが吉

●魔法のヘカテ
銃耐性が非常に高く銃で倒すのは困難
鰤であれば地雷を撒く方がいいかもしれません
欠片が高値のため他職が異常なほど頑張ってくれます
任せっきりでも大丈夫

■上級
全体攻撃に付加効果がついています
正直タイミングがわからないのでそのまま食らうことが多いです・・・
しかし初級に比べると全体攻撃の威力が抑え目な気がします
といっても痛いことには変わらないので要注意

●ゴルゴン
囲まれてRSなんて撃つと大変なことになります
ハイプレを使ってくるのですが、かなりHP減らしていても大ダメージを受けます
なるべく1:1の状況を作って戦いましょう
または他の職を盾にして撃ちっぱなしもあり?

●カリブディス
初級に比べそれほど幸運が高い必要はないです
ガンナーの魅せ所!のはずなのですが
他職が結構な勢いで狩っていってしまいます
ゴルゴンよりも明らかにやわらかいので優先的に狙うといいでしょう
ハルコンから離れた位置で攻撃していることがあるので
見落としがちになるのに注意

●スキラ
初級よりも更に銃耐性が高くなっておりなかなかダメージが通りません
バリブレを当ててからの攻撃が必要でしょう
物理職が近くにいる場合は任せてしまったほうがいいですが
魔法型しかいない場合はふんばりどころです
なんとかして倒してあげてください

●ヘカテ
こちらも欠片狙いで瞬殺されてしまうことが多いですが
初級とは打って変わって銃耐性が低いです
倒せなかった初級での鬱憤を存分に晴らしてくださいね


【用意したい装備】
■黒影のデビルガン(影のエダックスからドロップ)
暗影(影20%)装備よりも黒影(影40%)装備が欲しいです
黒影武器の中で唯一、神殿外で手に入る黒影武器がデビルガンです
エダックスの数が少なく、入手は若干大変かもしれませんが
神殿内から黒影を手に入れるより遥かに入手が楽です

合成については、感覚のカリブディスに当てる幸運がないのであれば
幸運合成をおすすめします
完全無視と決めている、もしくは幸運が足りているのであれば
命中合成でおkです

■黒影の木兜、黒影系の盾
前述の暗影で耐えられるHPを確保できるのであれば暗影帽子
暗影でSL3を狙い幸運or命中合成がいいでしょう
しかし体力に自信がないのであれば
通常の帽子と黒影の木兜を用意してください
全体攻撃のタイミングを覚えれば
その前に装備を変えるだけで生存率があがります


【補足】
正直、確れる敵がいない可能性が高いです
初級での一次攻撃のときだけ活躍し、それ以降は全然役に立てない・・・
なんてこともありえます
しかしガンナーは一撃の威力こそなくとも
密度があると思います
QS+PSなどで戦える敵を潰していければいいと思います
また、交戦中の他職の手助けとしてRSをばら撒くのもありです
倒し漏れを見つけてトドメを刺すというのも大事な役割です

鰤であればLDをPTメンバーに掛かるように位置取りしてあげるのも
大事なことだと思われます

■全体攻撃のときに心眼が切れていないようにすること
全体攻撃にも影属性があり、影耐性のある装備で軽減できます
最近気づいたことなのですが
心眼が切れた状態で全体攻撃を受けると
軽減されることなくそのまま食らいます
これによって何度死んでしまったことか・・・
全体攻撃のときに心眼が切れていないようにすること!


【最後に】
人の真似でこんなこと書くと大変ですね・・・orz
平然とやってのけるあるるん素敵!
しかも比較して異常なほど長い記事になってしまった!
その上にまとまりがなくてなんとも読みにくい!

うぅん、文章力とやらの差が明確になってしまいました(ノ∀`)

あ、それから追記にオマケがあります。
防衛に常連の方は使ってもいいのよ!

勝手にパクってすみませんでしたm(_ _)m

続きを読む

夏祭り

きーみーがーいたなーつーはー
とおいーゆーめーのなかーあー

それはおいときましょう!
帰宅後、すぐさま暴走天使さんのギルドイベに参加しましたっっ!!

集まって早々、「6人でPTを組んでください。」
ドキドキ。なにやるんだろうか。ドキドキ。
「移動はパチコンジのみです。携帯電話等は禁止です。」
おおっ?移動させる系なのかー!
「移動速度UP系は今のうちに外してください。」
移動ばっかする感じなのかっ!マラソンなのかっ!そうなのか!?
ダッシュはOKだと兎有利?
奪取は禁止だそうですよキノコさん。

こんな雰囲気で始まりました!
まぁつまり、簡単に表現するとですね。
うちのチームカッコイイ。
荒ぶるダンボールを荒ぶる会
兎、牛、羊、龍、狐、獅子。
魅力だけ完全にハブってるスンゴイPTでした!

アイテム集めてリレーするって企画だったよーです。
リーダーにアイテムが渡されました。うちのチームは闇耐宝チーム・・・闇チーム。
闇チームって表現カコイイ(・∀・)
第1走者―マリデザでパインジュース絞り。兎。
第2走者―コーラルにて夏必須の氷作り。牛。
第3走者―帰宅部で、竜宮城へ行くためのチケット入手。獅子。
第4走者―ゴスブルにてメロウの追いはぎ。狐。
第5走者―遺跡でタイーホ道具の収集。羊。
第6走者―ポプリにてビートたけし御用足し。龍。
終わってみれば、なんと1位!!
はっはっは!ダンボールチームTSUEEE!!
気づいたら綺麗に型順になってr

その後IAを眺めるイベントだったのですが、アニキ発掘を頑張りました!
発掘!→瞬殺。される兄貴かわいそう・・・(・∀・)

ノリというかノリというかノリという感じで。
メガホン使ってダンボールを被るように呼びかけた猛者があわられたり!
・・・衝撃的瞬間を撮り逃すという失態orz
しかしその後の
感染者増加中
は、撮影しましt( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'、


イベント終了後、しばらくすると。
テント多いよう
テントの群れが出現。
あ、そういえばですね。
暴走のイベ告知テント・・・なんですが・・・。
パス破って中を拝見させて頂きましたっ(*∩ω∩)
まさか数字4文字とは・・・おっと誰かきたようだ・・・。


それと報告。
スカイプしてた人には言った&書いたんですがー。
テンタ500達成!
ようやく、ようやく!
テンタ500匹達成しました!(`・ω・´)
最近はなんだかんだサボり気味でしたからねぇ・・・。

真面目に通ってるところがないっていう・・・。
ポテチ見習ってオディでもいいんだけど面倒だし(ノ∀`)

とまぁこんな具合でしたよ!よ!

gdgdするのはしょうがないんで多分誰も気にしてないですよ!
楽しかったですし!
また何かあれば参加させてくだせぇ(`・ω・´)

あ、ポテチイベが来週か・・・( -∀-) ニヤニヤ

あれこれ

記事のタイトルって結構悩んだりして、結局内容とか関係なく、適当につけることが多いです。
そんでもって、書き始め・・・冒頭は何から始めようか、と悩むんですよね。
大抵↑のようにつらつらと意味があるんだかないんだかわからない文章で始まったりします。


この間、PT掲示を出していたのをそのまま引き継いでリーダーやってたんですよ。
ふと気づいて掲示板のほうを見てみると・・・。
愛の
こーゆーノリが好きなのって金鯖だけじゃなかった!
虹でもノリは大事なのよぉぉぉぉ!!(*´д`)ハァハァ
「愛の○○」って、ラブ駅思い出すな(=ω=*)


小宇宙大兄貴・・・。
またまた見学のみの絵チャにて、「アニキVSトロビーで」っていうリクエストをしましたところ。
ものすごくカッコイイアクション系のアニキVSトロビーを描いていただきました!
・・・絵を載せたいところですが、許可等もらうのを忘れたので、自主規制。

で。
じゃぁ実際、トロビーでアニキと戦えばいいんじゃないか
っていうことになっちゃったりして!
アニキVSトロビー
敏捷バグ怖いよー怖いよー言いながらも、トロビーの勝利でした(`・ω・´)


キャストによるボス襲撃イベがありましたね!
ボス大量っていうアレです。
何度か伝説ドロップの話を聞いたりしてます。
実際に見たこともありますしね(ノ∀`)
手に入ると思って参加してるわけじゃないですが~。
あのカオス具合が好きだったりするので行くことが多いれす(*∩ω∩)

戦利品として前回のでは、こんなーのが手に入りましたー。
SL3ミスリル盾
うん、SL3盾ナイス!
猫で使うべきか・・・ちょっと考え中です。
245にもなって未だにSL2の170盾っていうのは可哀想です(´・ω・`;)
SL3のミスリルならHP6kは超えたいところですかねー。


それとー。
この間、防衛中に銃のドロップが見えたんです!
が・・・。
拾いにいこうとしたところをMobにやられ、別の人が拾っていきました・・・。
しょんぼりしつつも、自分が出したかどうかわからないし・・・その人がドロしたのかもだし・・・。
ということで諦めてましたー。

防衛終了後、自分は使わないのでーってことで、銃を頂いちゃいました!
しかし、投げた時に、なんかかっさらったっぽい感じでさーせん(・ω・A;)
それを合成・・・は、まぁ乙ったわけですが
精錬・・・も、まぁマックスなわけですが
とりあえずこんな感じに仕上がりました!
ビデオテープ
精錬は、もう少しやる予定でーす。
とりあえずLv10くらいまではやりたいかな・・・とか思いつつ一旦止めました。
あ、あとこれ・・・Jコレットって・・・。
納めてるときはいいんですよ。
しかし戦闘時の、構えているとき、特に横方面からみると。
ビデオテープにしか見えない。
ビデオデッキでもいいです^q^

通常のメイン武器が竹箒・・・。
影のメイン武器がビデオテープ・・・。
ナンテコッタイ/(^o^)\

夏イベ第1弾

最近のTSは、夏イベ=3ヶ月連続っていうのが固定になってきたんですかねぇ?
第1弾を早速終わらせてきましたo(゜ω゜o)

イベントそのものはいつもどおりの難易度でしょうか。
男性編と女性編でわかれているものだから、てっきり前みたいに交換してくださいパターンかと・・・。
思われましたが問題なく進みました!

帽子かわゆす(*´ェ`*)
ただ、うちの獅子にはあんまり似合わなかったです。
一次だといい感じなんですがね、二次だと色合いが・・・(ノ∀`)

アクセはなかなかいいですね!
非課金魔には優秀じゃないですかね?
素魔力24でSL2・・・。
幸運も17乗ってるし、幸運合成するのも手かな・・・。
うちの幸運アクセ酷いもので(*∩ω∩)

今回のイベ、サプライズモンスターのコスモビッグブラザーが楽しいです。
似非カオスロードぉぉぉ!!
Lv700は伊達じゃないみたいです。
L7した程度のうちの獅子じゃーmiss連発でした・・・。

一緒にイベやった3人の魔さんは、余裕で当てて倒してたんですがgkbr
やわらかい発言してる人がいたから撃ってみたら、当たらないわ当たらないわ(つд`)
でもでも、小宇宙大兄貴を一度ご覧するがよろし!(`・ω・´)
兄貴(*´д`)ハァハァ

続きを読む

テンプレを

7月になったら、すぐにテンプレを変えるつもりでした。
っていうのをすっかり忘れていて、すでに3日目\(^o^)/

ようやく思い出したところで、どれにしようとか考えていなかったことにも気づいた!
なんていう準備の悪さ(ノ∀`)

テンプレもなかなか気に入るのが見付からないんですよねー正直(=ω=)
なので去年気に入ったのを今年も・・・。
なぁ~んてことが多々あります。ってかやってます(

とりあえず、ってことでこのテンプレ!
なんとなく落ち着きのある雰囲気で!
そこはかとなく哀愁が漂ってきそうな感じで!
なんとなく某同人ゲーの時間操る人な感じ!(←ちょっとまて

いいさ、わかる人はわかる・・・!
あ、別にわからなくても問題ないッス^q^


おおふ。予想通り!
黒にしたら反転状態m9(^Д^)プギャー

期待しても無駄なんだからね!
へ、変な想像したらダメなんだからねっ!!///

闇よりいでし高貴なる烏龍茶

ところで元ネタとかってあるの?^q^
ググっても
闇より出でし絶望(遊戯王のカード)らしきものしか出てこないのぉ。


あ、これのことね。
闇よりいでしry
乗ってくれたポテチが、らしいの出してくれました。
こっちも元ネタあったりするんでしょうか(´∀`;)

掲示自分で出したわけじゃないのよぉ・・・だから何のことだかわからないの(つд`)


それから!
らけすから幸運うめぇ銃もらっちゃいました(`・ω・´)
幸運うめぇ

らけすぅぅぅぅ!ありがとぉぉぉ!
275になったら幸運銃として合成のときだけ活躍させるね!
その前に275にしないとだけども・・・w


それから、空ピーやあるるんやアルノンやらと旧校舎で遊んでました!
ポテチ個別吹いた。
そこでゲットした中でも!一際目立ってたのがこの子!!
おしぃぃぃぃ
銃攻撃なかなか・・・だが命中とHPががが・・・。
幸運もどうせならもうちょっと欲しい・・・。
でも銃攻撃はなかなか・・・あうあうあ。
とかやってたら!
あるるんが欲しいってことであげちゃいました!!
使えなくはないけれど・・・ケイオスでもっと強いのになるんじゃ・・・。
とかちょっと思いつつも、貰い手があってよかったね!スティンガーちゃん!(*ノωノ)


そんな感じでしたお!
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぷちねこ / 帰宅部

Author:ぷちねこ / 帰宅部
TS暦は、もう5年も経ちました。

大学生です一応。
内定頂きましたo(゜ω゜o)
そして入社までしばらくバイト再開・・・。
働きたくないでござる!

画像はTS始めた当初から気に入ってる「シェイプアップ」スキルの画像です。
魅力型育ててない人には馴染みないかも知れないので一応で。

キャラ紹介
TSで活動している子たちの紹介です。
全員J鯖在住。
ちょっと縮小。

ぷちはうんど
名前:ぷちはうんど
職業:プリマドンナ
にゃんこかわゆいよにゃんこ

帰宅部
名前:帰宅部
職業:クリエイター
ギルド:釣堀
称号:ダイナミック塩素
ガーディアン:セフィレンス
稼働率的にこっちメイン


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
検索フォーム
