

親睦会

カテゴリ・・・トリスタ?雑記?
うーん、一応リアル関連なので雑記?かなぁ・・・。
カテゴリ2種付けられればいいのにな!(*ノωノ)

どうも。
結構突然のノリで、闇とシウと3人でオフ会してきました。
オフ会っていうのもなんかあれなんで・・・親睦会?みたいな(´∀`)

まず一つ。
新南口集合って言われてたのに私とシウが読まずに東口にいたという大失態
すみませんじゃすみません(*∩ω∩)
ごめんねー闇(つд`)

いい雰囲気のイタリアンのお店紹介してもらいましたo(゜ω゜o)
美味しかったよー!
イタリアンといえば・・・そう!
カルボナーラ!!
大好きです、これ(*´ェ`*)

人生の先輩である闇からいろいろ仕事について聞きましたー。
毎度のコトながらためになる情報ありがとです
闇きっとここ見てないけど(´ω`;)

就活関連、ファッション関連の話題に流れていったのですが・・・。
シウがボコボコに2人からアドバイスをば。
ダメ出しのオンパレードなかなかいくつもアドバイスした気がします。

いやぁ、私も至らない点が多々ありまして。
人にアドバイスできる程度のものじゃないんですがね(*ノωノ)


あとで一人になったあとに考えました。
「自分もこのままじゃダメな気がする・・・」と。
もうちょっと、体型、髪型、服装と・・・気にしたほうがよさそうです(´・ω・`)
いわゆる"紳士の嗜み"を多く伝授していただいたので!!(`・ω・´)

巫山戯たキャラで通ってる闇ですが、実際は大人な常識人ですよと付け加えておきますね。
↑でも文字は小さくしとく(゜д゜)

さー!
経験値5倍期間逃したので、次は頑張るぞー!
おー!

更新!

報告遅れー!
テンプレ変えてみた!

つっても去年もこの時期はコレだったけど(*ノωノ)
それなりに探してるんだけども・・・。
ピンッとくるものがなくてね(´・ω・`)

自分で作れ?いやいや、何を仰いますやら・・・。
そんな技術持ってないし・・・なによりめんd(殴 打 蹴 刺 突 斬


ついで・・・ってわけじゃないんですがー。
キャラ紹介のSSを総取替え!(`・ω・´)

全キャラ場所被らないように気をつけつつ・・・。


ほとんど起動してないはずの回避猫ちゃん。
基本姿が気に入ってたのですが、思い切って一次姿に!
そしてヘアカラー引換券で変更・・・。

や、やばい・・・なに・・・この・・・。
ピンク髪の猫かわゆいいいいいい。
・・・。
帽子で隠れちゃってちょっと萌度ダウンかもだが。

でもやる気は(ry
TM足りなさ過ぎて!

うん、こっちの猫も誰にもやらん。俺んだ。(゜д゜)

そして伝説へ

うおおおおおおおおおおおおお!!



手が震えて画像の編集であたふたしすぎたああああ!!




天は我を味方した!



伝説5倍期間は終わりましたが。
いつもの日課として昨日もテンタには通ってました。
まぁ、1日に1度とか2度とか?
その程度のですけどね。

そしてもちろん今日も行って来たわけです。

え?そんな、出るわけないじゃん?



で、ちょっと寝たのが遅い割に睡眠時間も長くなかったので・・・。
眠くなってしまったんですよ。
知り合いもインしてないし(ノ∀`)


「も一度テンタ行って、終わったら昼寝しよー。」
とか思いながら試練・・・。
試練うとうとしすぎて死に掛けてたり(*ノωノ)

んでまぁ倒したので。
寝ようかな、と。

おも・・・って・・・。


















































テンタイヤリング
"( д ) ゚ ゚ Σ

え・・・なにこれ・・・。
本物・・・?


伯爵盾出たときは感動すらもしなかったのに・・・。




こっちは眠気が吹き飛んだぞおおおおおおおお!!






ブラッディシールド
一応置いておくね。
テンタの伝説出なかったことがショックすぎてこっちの報告忘れてました。




拾った証拠になるかわからないけどこれも。
伯爵盾
テンタアクセ


伝説5倍期間って今からなの?

結婚システム実装

とりあえず、カップルになって経験値?を溜めないと結婚できないらしい!
なので見学だけしてきました。

相手もいないですしね。
結婚式場の待合室に、すでにカップルになってる人を見かけました。
自演かどうかはシラネ。
























アデルっキサマっ

それにしてもアデル酷い。

- 糸冬 了 -

色んな意味で、な。
終わったぜ・・・。

ご存知の通り、伝説ユニークドロップ率が5倍キャンペーンでした。
実際のところはわかりませんが。

というか何人かと話してましたが・・・。

頑張る人が5倍。
一人一人のやる気が5倍。
ラグも5倍。
もちろん、期待も5倍増し。


そんなキャンペーンだった気が・・・。


伝説装備で身を固める。なんか夢物語に思えてきました(´ω`;)
テンタイヤリングが欲しかったぜ。

・・・。
いや、今でももちろん欲しいぜ。

確か、今年の目標として、「テンタ討伐500匹達成」だったと思うんですよ。
この1週間で頑張ったおかげでかなり近づきましたo(゜ω゜o)

まぁ500匹も狩れば伝説1個くらい出るだろ。
っていう思いもあったわけなんですが。
見事に打ち破られました(*ノωノ)

しかも5倍期間ですからね。
ふ・・・まだまだだぜ。


月曜日には、サターン降臨~の記事書きました。
あれなんですが・・・。
前にキャンペーンで星の涙配布されたんですよね。
トリックフォーチュンの結果を2時間延長するってやつです。
8つもMSにあったんですよね。
なので。
8つ全部使いました(*∩ω∩)
朝10時頃にサターン降臨で。
通常の3時間で。
延長が+16時間。
19時間もの間サターン降臨ヽ(゚∀゚)ノ

・・・え?
つまり、火曜メンテ日の朝5時過ぎまでボスやってたことになります^^^^^^

「4時台に伝説出易いよ」って・・・これ何人から聞かされたことかっ!(゜д゜)
4時台の結果→テンタ2回(1回目はゲロ。2回目はSL2K触手2個)。伯爵1回(SL2K)
合成石もないし。ゴミ以下?(゜-゜)

5時半には就寝
7時に起床してやってました(o´□`)o
交換枚数1枚(´・ω・`)
ワンペアが速攻で出たのでそれで妥協です。

5倍はこれで終わりか。+゜(゜´д`゜)゜+。

続きを読む

ktkr!これで勝つる!


いやもう!マジで!




HP-3300
見てくださいよ!
注目すべき場所。
それは・・・。

HP-3300!!
はいここテストに出るよー(´∀`)/~

何がすごいって?ただの乙品だって?
いやまぁそうなんですけどね・・・。

wikiに載ってる最低値なんで!
スティンガーのHP最低値は貰いましたし。
MJSも記念に撮っておこうかなって!パシャパシャ。

全部最高値とか出ないかなー(殴り

続きを読む

P2Gの装備part2

追加ーでもよかったんだけど。

まぁなんというか?(ノ∀`)

面倒なので簡単に省略するよ!

続きを読む

伝説5倍

ホントに5倍になってるかどうか、それは確認にしようがありません。
なので信じるしかないわけですが!

なかなか出ないッスね(´ω`)


3時に寝て7時に起き、ボス通いの日々です。
そろそろ辛くなってきたんですけど・・・。
誰か助けてー・・・。


ダメだ。
いつもなら日記書いてるとテンションあがるんですよ。

モウ書いててもテンション上がらなくナッテキタ。

起きたバッカリだと言うノニ眠いンダケド。

伝説ナンテホントに出るのダロウか。

ホントハナニモデナイノデハナイカ。

ここにはアイテムがない!

寝起きは

どうも。
別に今が寝起きってわけではありません。断じて(笑)

私は寝起きが悪いんですよぉ。
なかなか起きられないってのもあるんですが・・・。
起きた後、暫く機嫌がとてつもなく悪いです。

話しかけないほうがいいと思います
自分で言うのもなんですが(ノ∀`)

ある偉大なお方からアドバイスを貰いました!


「一生寝てるしか」


永眠宣告キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!


「植物状態っていう手も・・・」


「どうしますかスイッチ切られたら」
「意識あるとかだったら」

こんなこと言われてしまいました。


考えてみた。

意識がある場合:
自分の目の前で、殺すか生かすか話合っている。
自分の意見を言えない。
ただ見守ることしかできない。
聞こえているんだ。
でも・・・。
殺すことになった。
俺は殺される。

スイッチが切られる・・・だんだん苦しくなってきた。
暴れることができない。
もがくこともできない。
助けてくれない。
殺すためにスイッチを切ったのだから。
そして・・・。
俺は殺された。



うわぁぁぁぁぁぁぁ!!
何この悪夢!!
想像しただけでぞっとするじゃねぇぇかあああぁぁあぁぁぁ!!!!




あれ?
なんの話してたんだっけ・・・?(゜ρ゜) ポカーン

24時間経過

さて。

4/20のメンテが終わり24時間・・・つまり丸一日経過したところです。

いわゆる伝説装備ドロップ率が5倍期間・・・ということで。

少しはドロップしたという報告があるようではありますが・・・。

それはおいておきましょう。


メンテ後から現在までに狩った数を紹介いたします。

テンタ・・・・・・28匹。
伯爵・・・・・・・16匹。

伝説のデの字もありません。

あぁっ!でも!




赤い触手いっぱい落ちる気がする^^^^^^

計算どおり!

メンテは延長するだろうと思ってました^p^

予定終了時刻は17時。
帰宅予想時刻は18時過ぎ頃。

きっと延長がくる!
と思いつつも、急いで帰宅。
とりあえずPCつけて時刻を確認。

18:04
予定通りなら終わってるはず。
しかし、計算どおりなら終わってないはず。

公式を開くと・・・。
延長告知ヽ(゚∀゚)ノ

終了時刻は・・・?
18時30分!
ふふ・・・完璧すぎる・・・。

んでもって。これからも頑張ってボスやりますよっと。
せめて期間中に1個くらいは出て欲しいナァ(´ω`)




ラーナたんが配布されてました(*´д`)ハァハァ
ラーナたん
ステは残念だった・・・。
でもかぁいいから許すしかあるまい?(*ノωノ)

続きを読む

ヤマツカミ

ようやく倒しました!!
これでHR9だぜ!
ひゃっはー☆

ヤマツカミをソロで挑戦することが初めてで倒せるかは不安でしたが・・・。
結構ギリギリだったものの、なんとか討伐!(`・ω・´)

装備は前回紹介(?)したデゼルトコーンで行きました。
クシャルハンマーの上位のがあるんですよ。
流石にそれよりはデゼルトのほうが強いだろと。

フローズンインパクトを作るか迷ったんですが・・・。
「クシャルハンマ最終強化までするだろ?氷ハンマー2個もいらねー」
って理由から却下!(ぇ

結果的にクリアできたので問題ないですよね!
時間的には残り4分半と、かなりギリギリ。ホントに。

攻撃のタイミングワカンネな部分あったので、改善の余地は大いにありますがね(*ノωノ)

まぁそんな感じ!d(`・ω´・+。)

P2Gの装備

トリスタ以外の話題は。カテゴリ=雑記。
大雑把だけどさ・・・。

下手に作っても、熱が冷めると使わないし!
てことで雑記としてまとめてます(*ノωノ)

最近になって、バラから組み合わせて装備考えるのも面白いかなー。
なぁーんて思い始めましてね!
ちょっとだけ作ってみました。

追記にて。

続きを読む

題名?知らんがな!

モンハンでは、装備は一式に限る!
バラでの組み合わせなんてないわ!

・・・とか言ってた時代がありました。
極最近まで(^ω^;)

続きを読む

5周年スケジュール

予想の斜め上をいくスケジュールを発表しました!

伝説5倍期間・・・。
GW前(゜д゜)


いやいや・・・ちょっと・・・。
フツーの1週間に、んなことやっても・・・。
ハッ!
伝説のレアさを失うことのないよう、あまり多くの人が出せない仕様にしたいのかっ!?
よし。
ならば戦争だ。
20~27日?学校いかなきゃいいんだろ?
簡単なことじゃないかっ!
HAHAHA~!


そしてそして。
経験値5倍は。
何日間、ではなく、何時間
しかも。
TM5倍時間とベース5倍時間を被らせない!

どういうことなの・・・。

レベル上げでもしようかと考えてたが、大分萎えました(´・ω・`)
・・・でもちょっとくらいは狩るんだろうなぁ(ノ∀`)

闇の炎に抱かれt馬鹿な!

こんなこと書いてるとまたヒットしちゃうんじゃないかっていう不安もありつつ。

知り合いだけが見てる前提で、ココ書いてたりするわけなんですよね。
だからけっこうぶっちゃけてる部分があったり・・・。

なのですが。
ぐーぐるさん

えええええΣ(゜д゜)
んな馬鹿な・・・。

しずかにひっそりと日記を書いてるだけだってのに!?

続きを読む

初面接

どう考えてもズタボロ。

以上!

A☆GO★

えーっと。

昨日、顎が外れました。



閉じようとしたら、口が開けっ放しのまま、閉じられない。
内心では半笑い気味の、超焦り状態。

いやまぁ、何とか戻ったんですけどね?
ちょっと怖かったです。+゜(゜´д`゜)゜+。






で。
今日も、顎が外れて焦ったわけですが・・・。
何?
何なの?


口開けるのが億劫になるんだけど!

3時間耐久

3-1乱獲祭り。

以前頂いた飴ちゃんを使って3-1へ行ってきましたo(゜ω゜o)
飴ってなかなかでないんだよねー。うんうん。

ってことで、折角飴使うんだ。
銃弾をいっぱい持っていこう!となるわけですよ。

とりあえず、5084個持っていきました(*ノωノ)
因みに、普段狩りに行くとき持っていくのは大体900~1300くらいの間で適当です。
念の為エリ35個、ジュエリ33個持ちました。

で、3時間コースの曲リストを再生!
いざ・・・突貫ッッッ!!






曲が終わった。ほぼ同じくらいに銃弾も消費し終えました。。。
長い・・・戦いでした・・・。
3時間耐久の3-1・・・恐ろしい(´ω`)


で。

結果はこんな感じ。
←結論
カードって重たいね!

飴を無駄にするわけにはいかない、と考えた結果がこれだよ!!
前に集めた300枚消費するのだってかなり時間かかったのに・・・。

むしろ憂鬱\(^o^)/

いつものアレです

知ってると思います。

なんか突然、書くのをやめてしまうっていう。アレ。
サボり癖があるせいでたまにスキル発動しちゃうんですよねー(ノ∀`)

もしくは、上手くできなくなるっていう・・・えぇと。
トランプ!


うむ。執筆するとこういうトランプに巡り合うんだよね。うんうん。
アニメあったねー!
ドクタートランプ!
あの人もトランプだったんだろうね。

おぉ、そういえば、ジョジョだっけ?
トランプ能力があって云々って話だったよねー!

CCさくらとかツバサの作者さんもトランプ!
恐るべし人気ですよねー。

そんでもってやっぱ一番。
ほら、ねぇ?
人が集まってわいわいがやがや。
そうそう、大貧民とか7並べとかジジ抜きババ抜き
・・・ダウトなんかもあったねー。
スピードとか、ポーカーなんて遊びもある・・・。
・・・えぇっと。
そう!スランプ!
違った、トランス!
・・・あれ?クランプだ。これこれ。








あれ?何書こうとしてたんだっけ・・・(´・ω・`)

続きを読む

プリニー2、ラスボス撃破

先ほど、ついにやっと、ラスボス撃破しました・・・!!

トドメの連打がシンドかったです。
左側は手にもってのですが。
右側は、机において、人差し指で□連打だだだだ。


トドメさしたあと。
両腕、しばらく震えてました・・・。
力が入りませんッ!

ラスボス戦、最初のうちはイライラしてたんですよー。
「なんで当たった。」「えぇー!?ねぇよそれー。」etc...
50匹ほど死んでからは逆転!
「おぉww当たっちまったwww」「それ当たるんだよねーwww」
食らってるのに、無駄に楽しい・・・。

ラスボス手前の敵は、リプレイ保存忘れました(´・ω・`)
が。
ラスボスはちゃんとリプレイ保存(`・ω・´)


あ、ちなみに難易度はスタンダードです。
最初から魔界公式とかやってられんわ!(゜д゜)

ベビーイージー?・・・なんか、負けた気がする。
でも勲章集めの際は必須のようなので、ベビーモードもやりますがね(´∀`)


しっかしまぁラスボス・・・。
ちょっとみとれました(*ノωノ)

うん、ネタバレはよそう。うんうん。

G級

しばらくやってなかったモンハンですが。
サブで育ててる♀のこ。

なんとかかんとかG級解禁しましたですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

街シェンが危ない危ない。
・街耐久残り10%
・残り時間1分切ってる
・鋏を振り上げようとしている

正直、おわたと思った。
あとちょっとだったのに(´;ω;`)・・・と思いながら、攻撃の手は緩めなかった。
と。
ひるんだ!
紙様は見捨てなかったようだ!!
そのまま耐え抜いて、なんとか撃退!

いいじゃないか撃退でも。。。


んでもってアカム。
ぶっちゃけ面倒です。嫌いです。
裏世界へGO(チネ


ヒプノ2匹。
んとー・・・。
1匹捕獲の1匹討伐でいっか・・・。
などと考えながら、脚を引きづったところで罠にかけた。
そして麻酔玉を・・・玉を・・・あれ?持って来てない・・・。
仕方がないので2匹討伐(ノ∀`)


準備はしっかりしましょうね。

【マーメイド】人魚宮殿【どこ】

マーメイドパレスって、人魚っぽいのが全然いなくね・・・。
マーメイドウィッチ?
それくらいだよぉ・・・(´・ω・`)

明らかにセイメイドとかのが似合ってる場所。


さて、報告ですよ。
テンタ250
見ての通り。

テンタ250匹達成!
は・・・ははは。
はよ伝説出してくださいな(=ω=)


今日は~。
サプライズが5個の日だったので、火山劣化地図17枚消費してみました。
キオス230と275が1枚ずつ・・・。
あと1万ゲルダクーポンいぱーい?
そんなもんでした(´∀`)

ニケ欠片?でねぇさ!!


あとは、キーちゃの手伝いをみょんちゃんとやってました。
それでマーメイドパレスってさ!
人魚みたいなのがいなくね!
つまりな?言わせて貰うと!だ!
人魚ってのはな?リトルマーメイドアリエルみたいなのだろ!?
だというのにだな・・・。

(中略)

つまりだ!あれは間違ってるんだよ!!
なんでハルコンを普通に掘り当てなくちゃならないんだ!?

鉱山クエで足りてるんだよ!!


ふぅ、これだけ言わせて貰いたかったことを書けて・・・。

ぬぉ!?

だ、誰かの手によって省略されてるぞおおおおお!?
なんて・・・こった・・・|lil|○| ̄|_|lil|

無駄に作ってみた


帰宅部


なぜこんなものを作ろうと思ったのか?

それは本人にもわからない・・・。

残り3魔時間

コレを書いている時点では、残り3魔時間。
いわゆる、あと3ステージ!

前作と同様の展開であるとすれば・・・。
そろそろ今までの強化版ボスが怒涛のラッシュしてくると思うのですが。+゜(゜´д`゜)゜+。

残機600ちょい。
少し不安であります(´・ω・`)


ところでその前あたりでの話なのですが。

ステージクリア後。

ボス戦へ突入しますね。

そこで。



超 ド 級 悪 魔 戦


って画面にでかでかと赤字で表示されまして。

(;゜д゜;)・・・へ?
と思いながら戦闘開始。

10秒かからず死んでしまいました\(^o^)/
(てゆーかぁ、動きわからず一撃もらって、そのノックバックの際にフィールドから落下しただけだけど)


しっかし、なんか、いいですねぇ(*´ェ`*)

あの!プリニーが!

超ド級悪魔を倒せるっつーんだから><

ですよねー。~第2弾~

4月1日。エイプリルフール。

寂しかったので記事は消えてしまいました(爆
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷちねこ / 帰宅部

Author:ぷちねこ / 帰宅部
TS暦は、もう5年も経ちました。

大学生です一応。
内定頂きましたo(゜ω゜o)
そして入社までしばらくバイト再開・・・。
働きたくないでござる!

画像はTS始めた当初から気に入ってる「シェイプアップ」スキルの画像です。
魅力型育ててない人には馴染みないかも知れないので一応で。

キャラ紹介
TSで活動している子たちの紹介です。
全員J鯖在住。
ちょっと縮小。

ぷちはうんど
名前:ぷちはうんど
職業:プリマドンナ
にゃんこかわゆいよにゃんこ

帰宅部
名前:帰宅部
職業:クリエイター
ギルド:釣堀
称号:ダイナミック塩素
ガーディアン:セフィレンス
稼働率的にこっちメイン


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
検索フォーム
