

春子

ハルコンのことを春子って呼ぶ人がいますが・・・春子って誰よ(゜д゜)

また春子防衛の記事ですがお許しを・・・。
だってそればっかしかやってないんだもn( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'、

で、まぁ続きなわけですが。

ハルコン防衛失敗時。
失敗1
失敗2
ついでに「パリンッ」って音まで出るものだから、こりゃもう失敗ですよね(´ω`;)


そして!
この間成功したときに居合わせることができたんですよ!
成功1
こうして、ボス「クロノス」は闇の中へ帰っていきました・・・。
しかし・・・。

クロノス見れなかったああぁぁぁぁぁぁ|lil|○| ̄|_|lil|
結構ショックです(´・ω・`)

因みにその後ですが。
成功2
こうして最高貢献者としてギルドが晒され表示されます。
ハルコンを守った」という称号があるみたいですよ!

参加者にもハルコンの祝福として、ステ上昇のボーナス付き。
ハルコンの祝福
・・・・・・この程度ですけどね(ノ∀`)


足手纏いでありながらこの成功を見れるとは思ってませんでしたが・・・。
なんというか、面白いものですねぇ(`・ω・´)




・・・・・・・・・・・・うん、たまには別のこと書けるようにネタ探そう(´・ω・`)

150突破

テンタ討伐数150体突破しました┐(゚∀。)┌

テンタ150

そいや、100体のときも書いた希ガス。


伝説まだ出ません。
あと350体ほど倒せば1個くらいは出るんでしょうかね?

1日1テンタを目標で(`・ω・´)
それ以上でも可!

今年中に500目標かな?

続き?

続きっぽい感じに仕上げてみようかな?
でも面倒!(ぇ

※追記。きつねーさんが教えてくれました。
何度かハルコン防衛戦に参加してます。
9時がアステカ。

11時がカルバイガル。

13時がウブス。

15時がテチ。

17時がタバ。

19時が雪丘。

21時がセレモニア(アナウンスは沼だけどそこじゃない)。

23時がアクアリース。
と言う感じで固定のようです。


大体、中央のハルコン、右側のハルコンのどちらかが壊れることが多いようです。

また、定員30名なので、それを超えると入れません(´・ω・`)
ヘタレなので定員オーバーのときは、大人しく外でエールを送ってます(*ノωノ)

だって・・・フェアなし魔力700とか1000とかの人が、中に入って戦ったほうがが有利じゃね?
攻撃力10kとか、感知800とか、そーゆー人が戦ったほうがry
レベル400とか、380とか、そーゆーry

ゴホン。
まぁ人が足りてなければ一応戦力になれてるんでしょうか?
火力と耐久力が欲しい低火力紙装甲のガンナーです(´・ω・`)


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m(何

大規模戦闘システム

あ、どうも!どうもどうも、サボり魔です(゜д゜)

いやー、どんだけ日記書いてないんだよ、と。
しかし!
今回、エサがあったので釣られてました。
でっかい釣り針でした・・・痛かった(´・ω・`)


それと。
書いても書いても、IEがフリーズして書き直しになってます(つд`)
この原稿で3枚目です・・・。
最後まで書かせてすらすれない(´;ω;`)ぶわっ


さて本題。(これを書くのも3回目)
2月23日のメンテナンスにて、大規模戦闘システムが実装されました!
公式によると、影の神殿クエストと表現されてます。
が、某ブログサイト様でも知ってる方は多いと思います。
そちらの「ハルコン防衛戦」のほうがイメージ的にもわかりやすい気がします。

それはさておき。
ゲーム内でアナウンスが流れたため、参加してみることにしました。
今回は、ゴーストブルー地域に出現するとのことでした。
行ってみると人だかりを発見。
指定された時刻になると、そこへイクリプスが出現しました!
このイクリプス、「心眼」スキルがないと、見ることすらできないのです。


ではでは内部へ侵入!
影の神殿
無事、入ることができました!
定員30名とのことで、どうなるかと思いましたが大丈夫でした。
もしかすると、30名超えても入れるのかもですね。

入ってすぐさま戦闘・・・ではなく。
画面上に指示が出せれるようです。
とりあえず、周囲を見てみることに。
内部様子
中央にハルコンの彫像がありました。
更に上下左右に1つずつ、合計5つのハルコンがあるようです。
画面右のインフォメーションでも5つのハルコンがあるとわかりますね。



その後、戦闘が始まりました!
続けてモンスターが出てくるのを必死に食い止める・・・。
というわけではなく。
波状攻撃と称して、インターバルが挟まれるようです。
最初のインターバルにて、もう一度画面を見てみると・・・。

画面左と画面右
画面左と右が変わっていました。
左には参加者のギルド名順位が載っているようです。
モンスター撃破数?によって順位が変動しているようです。
最初のモンスターが軒並み銃弱点だったため、狂が4位に!(ノ∀`)
右の変化については次で。


敵が再び出てきます。
ほとんどプレイヤーには目もくれず、ハルコンを攻撃しにやってきます。

そこで右側の変化。
右の変化
よく見るとハルコンのゲージが減ってますね。
ハルコンがダメージを受けている証拠です。
そして人の絵が描かれて数字があるのは、そのハルコンの周囲にいる人の数
続いてモンスターの数が表されています。
地味にヘタレガンナーのQSダメが表示されてて恥ずかしいです。(ぇ


暫く波状攻撃が続いたあと、一次攻撃を防衛しました。という表示が。
そして・・・。

画面中央に指示
まだあるようです!?
敵の種類が変わり、同じようにやってきました。
ここも凌ぐ事が出来ました。

そして最終攻撃がくる、とのことで。


突然の変化にSSを取れませんでした(´・ω・`)
ボスのように右端に、グラフィック表示、そして敵の出現。

新Mobの1つ
出てきたのはこんな感じの子。
西部劇に出てくるガンマンって感じでしょうか。

因みに倒した後、次の敵が出る前に、こんな攻撃が。
広域攻撃?
な、なんだこれはぁぁぁぁぁ!?
最初は全体攻撃かと思いました。
しかし、足元にあるエフェクト範囲に、高威力ダメージが出るようです。
見ての通り、多くの方がお亡くなりに・・・。(オマエモナー


そして!
遂に(?)某所でも有名になった萌系?モンスターの出現です!
某所でも有名なあの子

因みに低火力低耐久力ガンナーじゃ役に立てませんでした・・・。
確れん(´・ω・`)
あ、それと。
この子が出現したときなのですが・・・。

全体(全員へ?)
よく見ると全員?にダメージ判定があったようです。
いかに防御力が低いか、が周りと比べてわかりやすいです(*∩ω∩)


後半の猛攻が酷いですね。
こんな勢い
こんな勢いで攻撃されちゃひとたまりもないですよ?(´ω`;)

流石に最終攻撃。
勢いは留まることを知らず、ドンドン沸いてきます。

ここの中では多くの新Mobも多くいるようですね。
硬いです・・・
こちらは、銃耐性だったようです。
です。が・・・。
QSでこのダメージは硬いです・・・硬すぎです・・・。
大分中央のハルコンがダメージを受けているのがわかると思います。


この後、結局ハルコンが破壊され、失敗となってしまいました(´・ω・`)

ラグかった、というのもありますが楽しかったです。
それにしても、戦力外ですみません。+゜(゜´д`゜)゜+。
だがしかし!
足を引っ張るのは大好きだ!(`・ω・´)(てめ

続きを読む

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ぷちねこ / 帰宅部

Author:ぷちねこ / 帰宅部
TS暦は、もう5年も経ちました。

大学生です一応。
内定頂きましたo(゜ω゜o)
そして入社までしばらくバイト再開・・・。
働きたくないでござる!

画像はTS始めた当初から気に入ってる「シェイプアップ」スキルの画像です。
魅力型育ててない人には馴染みないかも知れないので一応で。

キャラ紹介
TSで活動している子たちの紹介です。
全員J鯖在住。
ちょっと縮小。

ぷちはうんど
名前:ぷちはうんど
職業:プリマドンナ
にゃんこかわゆいよにゃんこ

帰宅部
名前:帰宅部
職業:クリエイター
ギルド:釣堀
称号:ダイナミック塩素
ガーディアン:セフィレンス
稼働率的にこっちメイン


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
検索フォーム
