

オフ会レポ

書いてね♪って言われたので書くよ!

もうね、素晴らしい感じに仕上げてやるんだ!!



シウっちのブログを見てね!



おっけぃ・・・・・・。完璧すぎる・・・。
感動して目から汗が・・・。
どこからともなく殺気も感じるくらい感動だぜ・・・。
ふはは!げふ。

新商品?

意外となんだかんだで、新発売!って書かれてると買ってみたりしちゃうお年頃。


暴君ハバネロ・チョコ貴族!
こちら、あの暴君ハバネロに名前の通り、チョコをコーティングしてあるもの・・・。
では、まず一口――。
「あまい!あ、からい!」
あま・・・からい!
なんぞこれ('A`)
こーゆーネタ商品は決まって仲間内と分け合うんですが~。
・甘いと辛いを別に喰いたいな。
・食べやすい気がするけど、続けて食べたい味じゃないね。
・ぶっちゃけ激辛マニアのほうが美味くね?辛いけど。
・なんか、微妙。イラネ。
結論。
オススメではない(´ω`)


カカオキューブ!
パッケージにも書かれている、かる~い食感エアーグミ――。
グミっていうんだからグミなんだろうな。
エアー・・・エアロみたいなもん?でもアレチョコだしなぁ・・・。
とりあえず、一口。
「あ、うん。あー・・・、うん。微妙。」
・どれどれ・・・。あー、うん。微妙。
・これは・・・マシュマロ・・・を潰したような食感?
・それだ!マシュマロ潰した食感!
・て、これ、グミか?
・グミっぽくないよ・・・。
・あ、コレ俺スキかも!
・え?(゜д゜)
結論。
人による!
けど、微妙派多数!!
美味しいとは思えなかった(´・ω・`)


その他いろいろありますねぇ。
学校の売店では、あんまり新商品っておかれないんですよね。
パンとかオニギリとかカップ麺において・・・。
なのに、菓子類だけは"今週の新商品"って棚があるくらいなんですよ~!
最近のだと・・・。
・Cケア・宇宙めし
・ぷっちょ・元気ドリンク味
・青春シゲキックス・まっすぐコーラ
・おさつ
等など?
最近のじゃないのも混じってるかも!?(ココアキューブとか(’’;

・・・あれ?
なんでこんな紹介とか感想とか書いてるんだ?
うーん、確か別のこと・・・。
忘れたからいっか!(゜д゜)
なんかそこそこの文章量になったし!!(そこ?

100回!

テンタ100

テンタが100匹突破(`・ω・´)

獅子でテンタ行くようになったのはラブ化後が初だったはず・・・。
伝説は出ませんねぇ(´・ω・`)
猫がカラン150で出なかったですし、100程度じゃ・・・。
@100くらい倒せば出てくれるかしら!?


ガーディアンで敵を倒すとドロップ率が高いって噂を聞きました。
ま、どうせ噂でしょう・・・。
そう思ったんですが~、一応実証してみようかな、と。

テンタ試練では、100%ドロップするアイテムがありますねー。
暗黒ネックレスとか、○○の水玉、幸運の玉、移動呪文書――。
そこらへんで試してみようかな、と。

参考までに、星見でドロップ率増加すると、1匹に1個しか落とさないものが、2個落とすことがあります。
↑確実というわけではありませんが。

そしてガーディアンで敵にトドメを刺させてみることに。
試行回数は少ないですが、数回やってみたところ、2個ドロップになりました。
つまり・・・。
どの程度かはわかりませんが、ドロップ率が上昇するというのは本当のようです!

これを使ってボスを倒せば・・・!

VSテンタ
ハードアタック!→0
トリプルアタック!→0
トルネードアタック(笑)→0

アーマークラッシュ!→防御ダウン
ハードry→0
トリプルry→0
トry

まだまだ火力不足ですね(´・ω・`)
当分、火力として期待できないので、今までどおり、ですかねぇ。
スカンキーとリカバリーのみ(´∀`;)

スキル指示できるようになれば、ダウン系スキルいれてもいいんですがねぇ。

リカバリー

ガーディアンに登録できるスキルについて・・・。
リカバリーは使ってくれないと聞いてたのですが!
HPが低いときに使ってくれるという話もあるので、試してみることに。

現在/最大*100[%]として・・・。
約2900/14400→20.1%では全く使ってくれず。
約2700/14400→18.8%では2連続使用。

20%以下なのかな・・・20%未満?
場所を変えてもうちょっと。
2773/13662→20.2%では使わず。
2635/13662→19.3%で2連続使用。

HPの調整が難しくて"以下"なのか"未満"なのかまではわかりませんでした(´・ω・`)
何度か試した結果。

・20%以下(未満?)ではリカバリーを2連続で使用する。
・戦闘状態(タゲつけているとき)じゃないと使用しない。

ってとこですかねぇ。。。
しかし、20%以下って・・・あっぶねー!ってなってるギリのとこじゃないッスか?(ノ∀`)

一応wikiにコメ残して・・・。
ふむ。
変身猫&狸だとちょっとは嬉しいかも知れませんねぇ(´∀`)

2連続使用ということで、リカバLv10で最大の24%*2・・・約50%ですよね。
紙ガンナーには意外と使えるかも?
一撃で落ちないとこなら案外・・・。

無理か(*ノωノ)

ガーディアン

シークレットカード、16枚・・・。
ついに、集め終えました!(。+・`ω・´)b
ま、結局足りなかったトコ、買っちゃったんですけどね!(おま
ダブったカード売り払ったおかげで、どっちかといえば、黒字です。
3.5Mなら安いかなーって思うじゃん。。。

シード育成も終わってることだし!
早速ガーディアン誕生・・・!(;゜д゜)

クエをせっせとやって・・・。
ハルコンは持ってたので問題なし!

そして・・・!
セフィレンス誕生!!

まだまだレベルは低いので、火力としては全く使えません(ノ∀`)
ただし!
ダウン要員としては、素晴らしい活躍をしてくれますよ(`・ω・´)



・・・え?もっと何かないのか?って?
ぃゃほら、内容とかは、実際やってみたほうがいいじゃん?

うーんと。
じゃぁちょっとだけ感動したので↓
ネタバレありかも。

続きを読む

風邪

なんと!
こんな時期に風邪を引いてしまいましたー!

インフル・・・?
医者いってないからシラネ(゜ρ゜)

風邪じゃねー?(´∀`)
多分。

調子のいい感じのときは、何かしら起きてやってるんですが~。
調子悪くなると、何もやる気が起きず・・・。
そのまま即布団へ。

惰眠をむさぼるって素晴らしい!(チガ
ともあれ。
月曜までには治したいですねぇ。

学校休めるのは嬉しいんですが!
授業についていけなくなるのが困るんで。。。

一応、卒業はしたいですし!
ね。

もしかして

やっちゃった感があります。。。

獅子のシード成長途中だったんですが・・・。
攻撃5、感覚5で、感覚のほうに内部経験値多目に振って。
そして5252のイプリオン誕生の予定でした!
攻撃を4まで成長後、感覚のステを成長...

ドリルで感覚ステをうpしてたんですよ。
んでもってウザかった敵を倒してはいたんですが・・・。
攻撃が先に5になってしまいまして!(゜д゜;)

それでも感覚を上げていけばなんとかならないかな?とかは思ってました。
正直。はい。

世の中そんなに甘くはなかったようです。
wikiを見直ししてて気づく事実!
クエストの報酬受け取り時(全ての型に交感あり)。
(;゜д゜)ァ.....
エブリやりまくってるやん。。。
ということは、ですよ。
もうほぼ攻撃型確定じゃないッスか・・・。

でも!
もしかしたら・・・!

そう思ってドリル。
敵なんぞ攻撃しないことにするぜぇ!

そしてついに・・・!


ソウルシードの成長が完了しました


よっし!
5252の完成・・・あ、あれ?
5243?魅力?(゜ρ゜)

敵の攻撃を回避・・・・・・なのか?
んとねぇ。
きっとヒルポ連打のときに魅力に経験値が溜まって、だな。
敵を倒したときにゲルダを拾って、だな。
識別で出たゴミを売ったりして、だな。
ドリルを買ったりして、だな。
銃弾を買ったり・・・ふっ。

魅力経験値溜まる方向の心当たりありすぎるぜ・・・いやっはー☆

セフィレンス2体ってのはいかがなものか・・・。
あいやー。
まだガーディアンにはできてないけどね。

とりあえず成長完了の時点で型は決まったようなもんですからね。。。
ま、しょーがないッスかね・・・?

猫ソウル

根付かせたー、までは書きましたね!
ということで、予定通りセフィレンスが生まれる・・・予定です。
予定は未定。。。

最終的に6224型にしてみましたo(゜ω゜o)
韓国では、ガーディアンにスキルの指示ができるようになったらしいですね。
現在では全く使ってくれない、リカバリー・・・。
もしかしたら、指示することによって使ってくれるかもしれません。もしかしたら。
な~んて希望もちょっとあるので、魔型にステを振っておきました。

1次や2次スキルも、今後拡張されないとも言い切れませんよね。
なの全体的にバランスも重要かな?とも思いましてね(´∀`)


そして、獅子にもソウルシードを根付かせましたよ~(。+・`ω・´)b
こっちはまだ成長途中...
ぶっちゃけ、現在の仕様では、有用なスキルはそれほど数がない!
なので、ガーディアンは見た目重視かな?とも思うわけです。
獅子にはやっぱり、イプリオンがいいかな!って思うので・・・。
5252の予定でいます。

変わらないとは言い切れませんが(´∀`;)
将来的に有望なスキルっていうのも、あんまりなさそうですけどねぇ・・・。
感覚型。
ATのようなアイテム使用系がダメってことは、銃弾使用の銃器スキルもダメっぽいじゃないですか。
例え、1次・2次スキルも覚えられるとなっても・・・。
・・・グルミンくらいでしょうか^p^;

ま、後々ガーディアンは複数所持可能になるらしい?
ので、実験的に見た目で選んでいいんじゃないでしょうか。

イベント終了!

なんやーかんやーで、イベントがなんとか終わりました!

アイテムサーチ。
もうちょっと、問題を難しく、ドロ率は楽なもの、で作るべきだったかな、と。。。
(ということは、今度は血石あたりを問題に・・・フフフ)
もしくは、どこで(誰から)手に入るか、もクイズっぽくしておくのもありかねー?
それと・・・見せる相手の居場所もクイズ的に・・・。

スクランブルワード。
問題をもっと考えるべきでしたねー。
なかなか思い浮かばないんですよぉ。
というか、無駄に、言葉っぽいもの!とかいって考えてたのがいけないんですよ(・ω・A;)
最後の問題は・・・その、ごめんなs( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'、
500ゲルダクーポンを組み替えようとしたけど、数字が混じってて難しかったんだもん!
だから・・・謎の少女cを・・・|lil|○| ̄|_|lil|

そんなわけで!
無事にそれいゆは4周年迎えることができました(`・ω・´)

・・・・・・だからといって活動率が上がるわけじゃな(つд`)
まずマスター(代理)がインしてないものね!さーせん(´・ω・`)

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぷちねこ / 帰宅部

Author:ぷちねこ / 帰宅部
TS暦は、もう5年も経ちました。

大学生です一応。
内定頂きましたo(゜ω゜o)
そして入社までしばらくバイト再開・・・。
働きたくないでござる!

画像はTS始めた当初から気に入ってる「シェイプアップ」スキルの画像です。
魅力型育ててない人には馴染みないかも知れないので一応で。

キャラ紹介
TSで活動している子たちの紹介です。
全員J鯖在住。
ちょっと縮小。

ぷちはうんど
名前:ぷちはうんど
職業:プリマドンナ
にゃんこかわゆいよにゃんこ

帰宅部
名前:帰宅部
職業:クリエイター
ギルド:釣堀
称号:ダイナミック塩素
ガーディアン:セフィレンス
稼働率的にこっちメイン


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
検索フォーム
