

ソウルシード

まだカードは揃ってません。
ぃゃ、ほら、でもさぁ。

ソウルシードを成長させるのって大変そうじゃん?
カード集めるほうが大変かもしれないけどさ?
なんていうかな?
こう、気になるってのもあるじゃん?
どんな感じに成長なのかな?とかね?

と、いうわけで。

ソウルシードげっと!(`・ω・´)ゞ
あーんど・・・。
根付かせてちょっとだけ成長させてみた!d(`・ω´・+。)

soul seed
初期値0000なので、とりあえず1ずつあげてみましたよ!
1111・・・。
一番高い数字のガーディアンが生まれるとのことですがー。
同じ数値だった場合は、見た目にはわかりませんが、内部数値の高いほうだそうです。
今の状態だと・・・多分クルーセイフですかね。

あ、因みにコレは猫です。もちろん。
最終的にはセフィレンスかなぁ・・・って思ってます。
セフィレンスと変身猫が並んで敵を殴ったら楽しそう(´∀`).*。
獅子のほうはイプリオンがいいかな?なんて。

ステータスにボーナスのある、レア型ってのがあるようですが・・・。
ちょっと興味はあります。えぇ、そりゃ。
でもそれの出し方が確立するまで待ってられないッスよ~。

ま、どうしてもレア型!とかじゃないんで。
ノーマルで十分さ~、とか思いながら育てることにします(=ω=)

カード集めるの大変だからなぁ~。
猫と獅子と、どっちを先に孵化させるかは未定・・・(*∩ω∩)
一歩リードしてるのは猫ですがね(。+・`ω・´)b


Trick or Treat !

or TRICKSTER !!
なんちて。

時期も時期なんですねぇ。

ぶっちゃけハロウィンなんて、ネトゲや商品的なものでしか盛り上がってないですよね(´ω`)
ハロウィンパッケージの販売、パンプキン味・・・。
この程度なものでしょう(ぁ

冒頭しらけることいってサーセン(>ω<;)


TSのイベントやってきましたよ~o(>▽<o)
しかししかし。
NPCとの会話で、新システムが実装されてましたよ!!(大げさ

うん、大げさすぎた。
普通は、プレイヤーとNPCとの1:1で会話が進んでいきますよね。
ほとんど一方的な会話ですが(ノ∀`)
それがなんと・・・。
Trick?
こんな感じにNPC同士の会話が実現してるじゃないですか!
これはこれで楽しいじゃないですか(´ω`)

ちょっと感動したので書かせていただきました。はぃ...

識別

新システムの一つ、カード識別。

所謂、神経衰弱。

自己記録塗り替えたのでブログも更新(`・ω・´)


識別


でも・・・ここまでの過程で、シークレットが一枚も混ざってないとか・・・。

どんだけ低確率なの|lil|○| ̄|_|lil|

「ステージが上がるとシクレ出やすい」
↑これがデマってことでしょうか?(´ω`;)

それとも幸運の女神に見捨てられてr・・・。


一応、コレではなく、別のトライでゲットできましたよ(*ノωノ)
・・・・・・No5が3枚っていう。

意味ワカンネlllorz

ファイアボール

多くのRPGにおいて、火属性の魔法として用いられることが多い術。
主に下位に属していることが多いが、たまに中位、あるいは上位に属することもある。
また、ファイ"ア"かファイ"ヤ"で分かれることも多々あるようだ。

って、そうじゃなくてだな・・・。

この間、ドロッセルが~な記事を書いたんですが。
ちょっと気になったので、アニメ見ることにしちゃいました!

全13話・・・時間にして、約30分・・・。
普通の何か、アニメ1話分の時間で全話見れるぜぇ┐(゚∀。)┌

うん、結構面白いですよ?
是非ご覧あれ~。


P.S.
ドロッセルのことを、白い初音ミクだと思ってたのは私だけじゃなかったようだ。

soleil jardin 4周年

今回もタイトル通り。。。

それいゆが10/28で4周年を迎えます!(`・ω・´)
と、ゆーことで。

31日の土曜日にイベントやることになりました。
詳しくはギルドの掲示板に書いたので読んで頂けると・・・。

なんか、告知文って、変に丁寧な言葉遣いになってしまう。。。
ちゃんとしてればいいんだけどね?
中途半端に丁寧のよーなフレンドリーのような・・・になってしまって(つд`)

あ!
参加するであろう人たちは問題ないかもしれないけど・・・。
ある程度レベルがないと厳しいかも?
クイズ形式でアイテムを探すと一口に言っても・・・。

うーん・・・。
推奨レベルは130↑くらいかなぁ?
念のためね(ノ∀`)

ま、大丈夫でしょう!(`・ω・´)

上手くできるといいなぁ(´ω`)(トオイメ

アキハバラ

みぃもこっちも更新してないんじゃぁ、意味がない!
なので、たまには更新しましょうよ!
そんな感じ。

だったのですが。
新鮮でありながら新鮮さが見えないネタをゲットしてきましたよ~┐(゚∀。)┌(?)


タイトル通り、秋葉原へ行って来ました(`・ω・´)
メンバーは、自分と、バイト先の店長さん。それからバイトのM先輩。

先輩は学校、ということで店長を連れて秋葉へ一緒に行きました!
電気街口集合・・・なのですが。

先輩が来るまで若干時間が余ってしまいまして。
近場ってことを考慮して、ゲマズへGO!(*ノωノ)

店長初のゲマズに興奮してました(´∀`*)
まさか、1階から全フロア見るとは思ってませんでしたが(=ω=)

先輩と合流後、衝撃の発言。
「今日のためにプランを考えてきたんですよ。」
(゜д゜)!?
ダラダラと見て回るのかと思いきや!ですよ。

奥のほうから駅に向かう感じで、ということでまずはどんどん奥へ・・・。

路地を曲がってΣ( ̄□ ̄;)!?ガチャの大量に設置されている店へ!
中央通りから路地へ入る、つまりはコアな部分を教えてくれるそーです(`・ω・´)
「この上で会議しましょう。」
エレベーターで6階へ・・・。

ドアが開くとそこは・・・!
『CURE MAID CAFE』
なんてことはない。メイド喫茶でした!

テーブルへ通され、メニュー、お冷・・・。
・・・・・・普通の喫茶店だ(´ω`)
世間的に知られているような、あんな喫茶ではありませんでした。
マナーのしっかりしている感じ?ですかね。
落ち着いた雰囲気と同時に、ほんのりと高級感のある店内・・・。
"礼"を弁えた態度で接客するメイドさん・・・(ここはやっぱりメイド喫茶か。
姿勢を正してしまいそうな感じになります(=ω=;)

所謂『メイド喫茶』の"元祖"なんだそうです。
うん、こういうメイド喫茶ならいいですね(゜∀゜)
ルートを決めて、再出発!
あ、ドリンク頼んだ際の、コースターは頂いてきました(*ノωノ)

続いて、レンタルショーケースという秋葉特有・・・。
と聞かされた、店へ行って見ました。
ショーケースが店内に並んでいて、期間いくら、という形で貸し出すんだそうです。
ケースの中に自分で品物を並べ、値段を付けて、置くんだそうです。
そして買われると、その一部が店に還元され、残りが借りた人の元へ。

掘り出し物、レア物の宝庫だそうです。。。
時間がなかったため、よく見ることはできず・・・。
サクッと眺めてお次へ。

途中、最近よく見かける『おでん缶』の発祥と言われる自販機。
あったのですが・・・。
残念ながら業者さんが来てて、補充中(´・ω・`)
買うことが出来ず、次へ行くことに・・・。

続いてやってきたは『武器屋』。
以前、みなきとかに連れられてきたことがありますが、あそこです。
鎖帷子やら仕込み杖を眺めて、撤退。
買っても置き場所ないッスよね・・・(´∀`;)

そしてやってまいりました、『まんだらけ』!
早速中へ入って、最上階へ!!
順繰り下りながら眺めていくだけ・・・。

時間がないのでホント、ちゃんと見れないッス。。。
すっごい古い感じのものとか、レア物がいっぱいなんですが・・・。
よくわからないので、すげー!って言っておきました(おま

テイルズオブエターニアの未開封品が8400円て・・・ナニコレ。
バーチャルボーイの試遊機を発見!
それは動きませんでしたが(ノ∀`)
名前くらいは知ってましたが、実物を見るのは初めてでした・・・。
ファミコン、スーファミ、ドリキャス・・・ドリキャスは持ってるわ(ノ∀`)
ゲームギア、メガドライブ・・・なんか、すごいというかなんというか。

ビックリマンシールが数千~数万って金額がついてて、正にビックリ(殴
そういえば、店員がパチェだったな(´∀`*)
レジ前に東方コーナーがあったのもそのせいか?(’’

最後にやってきたのは、ラジオ館。
店を軽く見て回りながら進んで・・・。
またもやってきた、レンタルショーケース。
ここで店長が"ドロッセル"を発見!
買うか悩み、悩み・・・。
先輩が購入しました(゜д゜)

売り切れたとか聞きましたが・・・。
こーゆー掘り出し物が、レンタルショーケースの魅力なんだとか。
欲しいものを決めてて探す場合は、いくつも店を回るとか。
あるかどうか、あった場合の値段はいくらか。
そのチェックを終えた後、一番よかったものを買うんだって!

書いたとおり、値段は出品者が決めてるわけですから、ピンキリ・・・。
と言うほどでもないですが、差が出ます。
未開封品が3750円。
別の人の開封品(美品)で2750円。
どっちを買うかは人それぞれ。みたいな(=ω=)


結局のところ、見るのが早すぎて、何も買わず仕舞い。
ちょっとねー。
気になるものはいくつかあったんですが・・・。

考える、とか悩む、といった時間がなさすぎてですね。
買うのを決めてた物じゃないですからねぇ。

もうちょっと裏側の世界を知ってみたくなりますね!(*∩ω∩)
楽しかったですよ!(`・ω・´)
最後に・・・めっさ長文サーセンm(_ _)m

大躍進!

TSの記録を綴るのは久しい気がします・・・。

まずはネタから!(>ω<*)

ぷちはうんどが、ついに・・・。

ついにバニッシュを覚えましたッ!!(嘘
バニッシュ!
インビジョンで発見できない仕様です!!

やり方?・・・じゃぁ、ヒントね!
・多分狸もできる?(未検証)
・特定の効果中。
・とある特殊スキル(必須)
ご想像にお任せします(´ω`)


続きまして~!

忘却の塔!
無敵的リムに無理矢リムな感じに突貫工事お手伝い!(?
※訳:リムに手伝ってもらいながら上ってました。

アルノンと3人で!
塔進出
4階で詰んでる2人が無敵リムによって8階にまで行くことができました┐(゚∀。)┌

だがしかし、万能ではなかったようです・・・。
9階
なんというか、9階で撃沈。

それでも・・・。
猫を超えた感じ!?
猫は8階のボスで無理だった(ノ∀`)

ソロで、とは言わない!
けど、足を引っ張らないで7階にいけるくらいには、なりたいなぁ(´∀`)(トオイメ

MUF

随分と放置間隔が長くなってまいりました。

オフではMUFをよくやってます(`・ω・´)
というか、TSイン→放置でMUFやってることもしばしば。

ミッションが99%で止まってしまって@1%が分からず苦悩の日々orz

マクロスシリーズ何も知らないまま、最初に知った機体がVF-27ルシファーのブレラ機。
そのままカッコよさを気に入ったので使うことに(*ノωノ)

アニメはフロンティアだけ見てお終い。
1つ見るだけで結構用語がわかるのでいいですね!

何かいてるんだろ・・・はぁ。
疲れてんのかな!

仮眠!

たまになら更新するよ!

つい昨日のことです・・・。
学校→帰宅→夕飯→自室へ(PM8:30くらい)。
自室→PC起動→メッセイン→やべぇ、眠い・・・→退席中にして仮眠。

・・・。
・・・。
・・・。

(゜д゜)ハッ!PCつけっぱなしだ!
(・ω・` )
( ´・ω・)
(。_ 。 )
(゜- ゜ )
あ!
AM5:00・・・だと・・・。

仮眠したはずなのに・・・。
か・・・みん・・・仮眠・・・のはず・・・|lil|○| ̄|_|lil|

そんな感じで日が明けてました\(^o^)/
デカルチャ~・・・。
シャワー浴びてからゲームしてたo(゜ω゜o)(おま



こんなの上げると学校バレるかも・・・だけど。
面白かったので載せてみる(`・ω・´)
時間は3分くらいだったかなぁ?(・ω・`)

次の文には誤字が30箇所あります。25字以上直せれば優秀です。ということで。
↓↓↓

 先日は友人の車を貸りて意気洋々とドライブに出かけたのに、
対行車のライトに目がくらんで間一発、衝突は免れたものの溝
に突っ込んで、入院する羽目になった。半身不髄にでもなった
ら大変だが、幸い軽症で病院暮らしは怠屈だ。テレビをつける
と町に工場を誘置する条令が徹回されたとか、非農家を対照に
家庭農園を解説するとか、県立美術館の会館式などのニュース
を映していた。
 見舞いに来たうるさ方の父は「相手のミスを指適するのもい
いが、青二歳のくせに運転は得技だとうぬぼれて夜向性の動物
じゃあるまいし、夜中に走り回るとは言語同断だ」と案の条、
期嫌が悪い。父が帰ったあと、会社の同じ部所で新近感を抱い
ていた純心なK子が復製の画集と漢法薬を持ってきた。僕たち
が想愛の仲で一諸になることを父が知ったらどんな顔をするか、
説特には万善を期すつもりだが心配だ。

↑↑↑
・・・実は、回答しかもらえず、問題文はもらえなかったため、曖昧な記憶で書いてます。
多分こんな漢字が使われてたなぁ・・・と。

ま、そんだけです(´ω`)
回答は続きで。

続きを読む

ボケ2人とツッコミ1人

ツッコミ役のシウと、ボケ役・・・バカ役?(ぇ)の高順とカラオケ行ってきたよ!
あ、私・・・ボケ役じゃなくてツッコミなんですけどッ!?

それは置いておいて。

主にアニソンから電波まで幅広いジャンルを・・・え?広くない?
んなこたぁないぜっ!?

なんというか、こう・・・。
場の流れ?・・・違うな。
無理やり関連性をつけて選曲する人がいるんですよっ!

同じアニメの曲!とか。
同じ歌手!とか。
まぁ、それくらいならいいんですけど~。
原作の出版社つながり!とか言われてもワカンネーヨ(゜д゜)

マクロスの曲の連打・・・。
ぃゃ、まだあんま知らないんですよ(´・ω・`)
途中までしか見てない!
最後まで見る予定だけど(`・ω・´)

今度カラオケ行く機会があったら娘々メドレー歌えるようにしよう(´ω`)
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぷちねこ / 帰宅部

Author:ぷちねこ / 帰宅部
TS暦は、もう5年も経ちました。

大学生です一応。
内定頂きましたo(゜ω゜o)
そして入社までしばらくバイト再開・・・。
働きたくないでござる!

画像はTS始めた当初から気に入ってる「シェイプアップ」スキルの画像です。
魅力型育ててない人には馴染みないかも知れないので一応で。

キャラ紹介
TSで活動している子たちの紹介です。
全員J鯖在住。
ちょっと縮小。

ぷちはうんど
名前:ぷちはうんど
職業:プリマドンナ
にゃんこかわゆいよにゃんこ

帰宅部
名前:帰宅部
職業:クリエイター
ギルド:釣堀
称号:ダイナミック塩素
ガーディアン:セフィレンス
稼働率的にこっちメイン


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
検索フォーム
