

TOW RM2

・・・リアルマネー2じゃないッス。

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2
略して TOW RM2

買いましたよー!えぇ、もちろん。

しかしまぁなんということか。

テスト期間のお陰で睡眠時間が激減。
ゲームはしたいが勉強もしなくちゃ。
でもって眠い。。。

学校内でも「眠い」「疲れた」「帰りたい」「ヤバイ」「終わらないかな」って会話(?)が飛び交ってます。
かくいう私もその一人。

そんな中!
RM2発売で元気が沸いて・・・いや、そんなこともなかったか(´・ω・`)


さて、テストも残すところあと1つ。
今回は本気でヤバいっぽいです。
いつもなら、ヤバイヤバイいいながらもTSやったりPSPやったりと、なんだかんだでふざけてるんですけどねー。
徹夜?ないわぁ。睡眠はキチッととらないとね!ゲームで削れるのはいいけど。
↑今まで。
ヤベぇ。バイト後徹夜だー。仮眠は30分でいいよね?寝ないと自分ダメなんで。次の日も徹夜かな。
↑今回。

結果は壊滅状態。
えぇ、勉強時間が足りなかったようです。
一夜漬けの効かないものばっかり。。。
それどころか3日4日やってたやつでも結構ヤバげー。


まてまて、私は今RM2についての記事をだな・・・。

やってます。はい。
テンペストとイノセンス、ヴェスペリアのキャラたちがよくわからないのでちょっと寂しいですが。
それと、ディシディアと比べちゃって3D具合の酷さに愕然だったり。
ま、その辺は仕方ないんですけどね!
MH2Gほどはキャラメイクの幅広くないですし。
テイルズだし仕方ないよね!
ってことでとりあえず進めてみることとします。

あ、でも・・・。
その前に、たっぷり寝かせてくださいorz.

CFW5.03

ちょっとアレな話。


続きを読む

エスクリダオンまとめ

アップデートされた旧校舎。
以前でも185帽子が掘れることでちょっとだけ人気が出たとか出なかったとか。
エスクリダオン系の装備ということで・・・。

2階、3階で追加されたMobはDROPするんですよねー。
全員が全種落とすのかはわかりませんが・・・。
とりあえず。

今日(コレ書いているとき)までに手に入れたエスクリダオン紹介しまつ。
(`・ω・´)
えすくりだおん1
えすくりだおん2
画像サイズ大きめ。開くとき注意かも。
んと、ホントは1つでまとめたんだけども・・・。
うpろだ制限のおかげで2つに分けることに(・ω・A;)

215銃HP-1800のやつは保存!ぬめ君いたら紹介してぇ~(*ノωノ)
盾で―もう売っちゃったけど―防御800↑のが勿体無かったなぁとあとで後悔。。。
むぅ。スロとHPしか見てなかった自分を叱責したいですね。全く。(´・ω・`)
盾のHP-1500も確保。帽子でHPマイナスいいめのがあればそれで・・・うぅむ。

あっるぇ~!?なんかネタに走るようなのもあんまりだけど、使えそうなのが出てこないよ!?
唯一盾が・・・不注意で売っちゃったし・・・なんということだ。
ソードブレイカー出杉。
シーシャーク出なさ杉。
スロ3は未だ出てこず。
まぁ、出てきたところで乙能力だったらあんまり意味がないんだけれども。

部屋バトン&ドジッ娘バトン

ブログのテンプレ変更してみましたo(゜ω゜o)
あ、その月・・・動かせるんですよー。
右のほうへもっていくと・・・。やってみてのお楽しみで。


【 部屋バトン 】
□実家?一人暮らし?
■実家です。一人暮らしするほどの財力も甲斐性もないです。残念ながら。

□部屋に写真はありますか?
■写真はない・・・かな。(何ならあるんだ

□壁に何か掛かってる?
■上の続き的な答え・・・。パズルがありますよー1000ピースのやつです。あとは、タペストリーかな。

□ぬいぐるみはいますか?
■いません。とりあえず今のところは。

□漫画はありますか?
■まぁ・・・それなりに。

□部屋にある機械は?
■デスクPC、モバイルPC、モデム、ルータ、オイルヒーター・・・くらいかな?その他周辺機器。

□部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?
■うーん・・・"青さ"?最近は黒くなってきてるけど(゜-゜)

□寝る時、周りに必ず置くものは?
■なし。目覚まし時計は必ず遠くに置いておくかな!近いと無意識に止め(ry

□回す人
■はい、シウにまたバトン追加ね(。+・`ω・´)bキラッ☆



【 ドジッ子バトン 】
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆ないやつには×で。何か一言下さい。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
×シャンプーは固定です。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
×友達に出くわすことなんて(つд`)

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
○Σ('A`)つめてぇぇ!?ってなるんだよねー。

■運動会、マラソン大会でころんだ。
○血がダクダク出てるのに気づかないで応援席に戻ってから、指摘されて気づいたことg

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
×流石に戻りでまでは・・・聞いたことならあるんですけどね。

■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
○あるある。ない人なんていないサー。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
○一回転して勢いついたままブツかるんだよね・・・イタイイタイ(´・ω・`)

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
△コケるレベルで耐えたことなら何度か。。。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
×ない・・・と思う。


■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
○実際じゃありえんとか思ってる人!あるんですよ|lil|○| ̄|_|lil|

■パンツを裏表ではいて仕事した。
×ないわ!上着ならあるけd

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
○なんかね、うん。なんでだろうね?

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
○もう水になってると気づかず、カップ麺に水を入れました。10分経ってもふやけない。+゜(ノд`)゜+。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
○口を開けて寝てる。個人的には恥ずかしいことなんですよ・・・。

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
△寄り道として行ったら改装準備中だったことなら^q^

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
○1000円くらいの買い物しようとして、財布開けたら1円玉しかなかったよ。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
○バイトだから間違えても問題ナッシング。諦めてそのまま・・・。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
×電話が掛かってくること自体珍しいんで。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
×ギリギリのところで落ちなかったよ。あの時は危なかったね、iPot。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
△方向は合ってた。・・・でもあの駅に急行は止まらないんでした。(*>∀<)ゝてへっ♪

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
×机の上に置いておくことのが多いからないかな。床放置は危険だもの。

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
○漫画くらいならあるよね、うん。

■免許不携帯で運転してしまったことがある
×ごめん、免許持ってないんだ・・・。

■自転車にのりながら寝た事がある。
×泳いでるときなら・・・。危ないから良い子のみんなは真似しちゃダメだよ?

■最後に自分の体験談と回すおちゃめさんを3人
HDDに入ってた未整理データ、およそ10GBを間違えてフッ飛ばしました。復元不可能とかね。
・・・前に書いたけど。

シウにこれで2つもバトン答えられるね!やったじゃん!(。+・`ω・´)bキラッ☆(2回目

起床→愕然

なーんてことはいつものことですが。

目が覚めると4時(夕方)。
私「おはよー。」母「何いってんの?」
デスヨネー。

土日と連荘だからもうなんというか。。。
疲れてるんスかね。

起きたら1日の大半が終わってるってのも結構悲しいものがありますよねー。
はぁ。


嗚呼無常。

新規スキル期待?

本日は自主的に学校が休講・・・俗にサボりとも言わないこともないですが(゜-゜)

しかしなんというか・・・トリスタメンテやん('A`)
で。ちゃ~んと予定通り延長ネ。


2次スキル追加ってことで・・・うちの3人娘は待ちわびてたわけですが。

狐さんはTMもあまっておらず・・・。
あ!そういえば昨日!
AAマスターしたんだぜ!(。+・`ω・´)b
・・・今更だなんて言わないでぇ。+゜(ノд`)゜+。

羊さんは・・・欲しいスキルが(今もう出てるのとか)ありすぎてTMががが。
カウンター欲しいんですよねー。ネタ的に。見た目もいいかも!だし。
んでもって今回は雷耐性低下・・・。
や、ホントは水スキルだけあれば!って感じなんですよ?うん。
でもね、折角だから・・・って感じじゃないですか!
雷耐性低下→IC→ライデイン!!!これだ。ネタ的に。
どっちにしてもTMが・・・(つд`)
ハッ!鉱山が残ってるではないか!
誰か手伝tt(殴 打 蹴 刺 突 斬

そして本命の猫さん。
ちょっとではあるけどTM溜めてたんですよね。ちょっとだけど。
マスターは無理でも、8とか9くらいまでは覚えられそうかな?
果たして威力の程は・・・ってのがちょっとキニナルところではありますがねー。
範囲もいいけど。
変身中の装備変更不可とか、スキル制限とか、あのへんどうにかならないですかね・・・。
例えばパッシブスキルとして出るとか。
無理かね(´ω`)
解除時のHP半減もPOT持てない猫には結構シンド・・・。
ふぅε=(-д-`)

説明バトン

バトン?正直バトンっぽくない・・・。
けど質問自体面白そうなのでやってみます!
ということで・・・開始。


[とにかく簡単に説明してくれないか?]
カンタンニツタエテミロ

人間: 哺乳類。二足歩行する変な生物。
現実逃避: 正に私の代名詞。
馬鹿: 某番組で流行ったあの3人組?
ライスカレーとカレーライスの違い: ライスカレーシラネ。
ポジティブ: 黒崎朝美ちゃん。
ネガティブ: 黒崎沙夜子さん。もしくはゲート。
筋肉: 宇宙筋肉
ドドドドドドS: 痛そうな人。あの人・・・。
貴方にとっての神: BLADE先生とか・・・?ねこねこ氏も捨てがたい。
親父: っぽい人って意味なら、同級生のAさん。
コンビニ: お食事処&WM購入所。
嫁or婿: 特定はしないでおきますね^^
レンジで温めますか?: ・・・?いいえ。
ツンデレ: ツンとデレ。例えて言うならシウ・・・みたいな。
君の…後ろ…に: 手が!手が!!・・・ベッドが鎮座してます。
兄貴: いません。敢えて言うなら闇。
地球: 足元。割れません。
最期: 死。シ。し。







なんだこれ('A`)
冷めてから見ると難解極まりないですね。
補足しておくと、「○○:」の後の部分に説明を付け足してください。とか。

ぢゃぁとりあえずシウにやってもらいませう。
他にブログ持ってる人いればなぁ・・・あ。
闇。貴方にぴったりじゃないか。うん。
頑張れ(。+・`ω・´)b

たいやき

買ってきて1日とか置いちゃったりすると、ちょっと硬くなっちゃうんですよね。たいやき。
大福とか、饅頭系統もやっぱ、早く食べないと硬くなっちゃったり。

で。
硬くなってしまうと食べる気が失せてしまって、結局さらに日を置いて・・・の悪循環。
気づくとカビが生えててそのままゴミ箱へ・・・。
なぁ~んて勿体無い!
ということで今日ご紹介するのはコチラ!

硬くなってしまったたいやきや饅頭をまた美味しく食べれる裏技!

やりかたはと~っても簡単!
ただ単にトースターで数分焼くだけ!
食パンを焼いたりお餅を焼いたりに使う、アレです。
目安は2分くらい。
トースターが温まってたら1分とかでも十分かも?
表面が"カリッ"ってなるくらいが美味しいよ!
饅頭だと、そこまでやらずに温めるつもりで。




あれ?こんなの紹介するブログだったっけ・・・?ココ・・・(゜-゜)

8時だよ!全員解散!

シウも書いてたよーだけどスカイプやってましたo(゜ω゜o)

バイト4連荘の最終日・・・。
久しぶりに思った「倒 れ た い」という願望を押さえつけて、なんとか乗り切ることが出来ました(`・ω・´)
バイト中にシウからのメールで「ですにとスカイプでイチャイチャしてるのー!」って来たのが焦りましたが。(←注:脚色有
驚き固まり「なん・・・だと・・・」と書くだけで精一杯(>ω<;)
帰って来てからは「いーれーてー」「いーいーよー」で3人でスカイプ!

ですにの声のイメージが思ってたのとかなり違いました(’’
んと・・・コミカルな感じ?(ぇ
イメージ的には・・・そう!緑川光みたいな!?
それが・・・千と千尋の顔なしみt(メイルブランディッシュ
いやいや、まぁ。
シウも例えるならテクノというかエレキっぽい声ですけd(チェーンスロー
(o _ _)o~† パタリ


※※※※※しばらくお待ちください※※※※※


復活だぜ!
もう私を止めることはできn(クイックショット
や、まって、ごめ、なんでもないから!やm(メテオストライク
  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

記憶違い?

ものすごーく小ネタです。








ニホンゴ・・・
この看板って、前は日本語だったよーな・・・(゜-゜)?

お疲れ様。

まずは自分にお疲れ様。
うん、これでいいでしょう。

成人式がありました。
お終い(おま

詳しくは志穂ちゃんのブログを読んでください。的な。

なんか危ないんですけど。

と言いつつも今まで切り抜けてこれたテスト―。
今回は本当に―この台詞も毎回使ってる気がするが―危ないかも?
流石に一期のうちで5単位とかは落としたくないんですけど・・・。
下手すると半分以上―きっと14単位ぐらい―落としかねない(゜-゜)

さて、そんなこんなであまり計算機に手をつけてません。
ネトゲも手放し状態\(^o^)/
ディシディアもちょこっとやる程度。1日1時間やれば多いほうかも。

なんかもう、全て放置して寝てしまいたい衝動に駆られることもしばしば。
ってゆーか、寝たいのはいつものこt(殴 打 蹴 刺 突 斬

ねーかーせーてー。
んでもって、単位とーらーせーてー(んな無茶な

あっれー・・・何か書くことがあって書き始めた気がするんだけど・・・。
特に思い出せないんですよ(´ω`)
書き始めると忘れちゃう症候群発動ですね。HAHAHA。
どーせ大したことじゃないっしょー(ノ∀`)

マコロンうめぇ(・~・)

―――再開―――

正月も終わってまた平凡な日々が―。
いや、まて。明日はテストじゃないか。

ということで、また学校が始まったわけですが~。
久しぶりだというのに月曜日・・・。
週の中で一番重たい授業のオンパレード。
耐えれる?耐えれる?耐えれないでしょ~。


話は変わってディシディア。
ガッコ→通学は電車→学校はゲーマーの溜まり場?→ディシディア流行ってるんじゃね?→フレンドカードいっぱい!?
という予想をたてて、いざ―出陣!!

家を出るときからすれ違い配信開始。
電車を経て、おおよそ1時間半以上かけて教室へと到着。
どんな感じなのかちょっとPSPを・・・。
!?
なん・・・だと・・・これは・・・!

PSPが 動 か な い 。
なんということだ・・・。
電源・・・ダメ・・・え?壊れたとかってことはないよね・・・(・ω・A;)
と、とりあえず。
・・・うん、バッテリーを入れなおしてみよう。
ちょ、「初期型?そろそろ寿命なんじゃねー?」とか言うなよ!怖いじゃないか!(>ω<;)
※バッテリーを入れなおして無事に起動できました(´∀`;)

昼休憩まで学校内でどれくらいいるのかな~♪
と、結構引っかかるものですねぇ。
大して強くない人から100時間↑の人まで。
飯食って続行☆

よーし!放課だ!
帰るぞ~!
電車の中では12月末に買ったラノベを読んでました。

さぁ、家に到着だ・・・!

結局1日中すれ違い配信を設定していましたね・・・。
スリープモードとか言ってたから別に問題ないと思ってたんですが~。
電源がオンになってるわけで・・・。
パワーランプが点滅状態(゜-゜)
そりゃまぁ一日中着けてたんだから仕方ないんですかね・・・。

30枚ほど増えましたo(゜ω゜o)
電車の中ってのは意外と来ないもんでしたね・・・。
単に時間が悪いのか(・ω・A;)
やっぱり、昼飯中と売店、食堂あたりで一番すれ違ったよーです。
あの混み方じゃそらいる罠・・・。
バッテリー消費がそれなりにあるってことも考えると・・・。
電車の中はやらなくてもよさげ。
昼飯とかがメインですかね。

講義は学科ごとなんで大抵同じ人しか引っかかりそうにないですし~。
複数学科集まるような講義も取ってないんで・・・。
やっぱ売店、食堂くらいか・・・。

貰った中では155時間ってのが最長プレイ時間でした。
ランクSSSでLv100はわかるんですが・・・。
装備がアルテマウェポン。他なし。アクセはロゼッタ石・風石・水石・命石。
明らかにレアドロップ用じゃないですか・・・?
どうせならランクも下げr・・・ゲフゲフ。

こんなトコかな!
はぁ、疲れた(´ω`)


あ、そうそう。
闇先生を捕まえられたので、経験値計算機に進展がありましたよっと。
まだ完成には程遠いですが(ノ∀`)

サポートメール

ようやくサポートが年始休みから復帰したようですね。

スワンプボス部屋のクエが進まないことに対してのメールが届きました。
まぁ、すぐに直せないからあんな状態になってるわけで謝罪だけの文章だとはわかってましたけどねー。
幸運の玉の売却可能も検討してるとか書いてはあったかな・・・。

あれ?移動呪文書についてなにも書かれてないぞ・・・?
つまりこれはあれか・・・。
他の人に送った文章のまんまってことですか?^q^

やれやれだぜ。


前からよく思うんですが~。
トリスタの経験値計算機みたいなのが欲しいですね。
現在レベルを入れて
取得経験値を入れると
何%、またはレベルが何まであがる
みたいな感じで・・・。

例えばLv1のときは2までの必要経験値が500なので~。
500↑手に入れたときはレベルが2になって2の何%まで、みたいな。
2から3になるのに680必要なので、1のときに1180↑手に入れると一気に3になる、みたいな。
必要経験値はwikiで確認できるし、クエスト受けたときにどのくらい上がるか知りたいときに便利だと思うんですけどねぇ。

作ってみようとは思ったんですよ!
でもやり方がさっぱり\(^o^)/
経験値必要表を組み込んで、入力したレベルから対応する必要経験値量を自動判別・・・。
入力された経験値を必要量と比較して何%か・・・。
100%を超えた場合に自動的に、入力されたレベルに+1して次の必要経験値量と続けて比較する・・・。
こんな感じでしょうか?
これをどうやって表現すればいいのかがだな・・・orz

闇先生を捕まえれば一瞬で答えが導き出されるはずさ!



だといいなぁ。

某県某所

新年っつーことで、セールもやってることだし、買い物にいきますかね!
とゆーことでいってまいりました、某所です。

どこだYO!ってなるんですが、どこなんですかね?(聞くな

・それなりに最近出来た建物
・そこに駅が新しく建設された
・結構ニュースもされた?(目ざとく見つけてるだけ?
・かなりの広さ。東京ドームと比べてなんやらとか言ってたよーな
・巨大なショッピングモール

自分が知ってる内容的にはこんな感じ?
あぁ、そうだ。

・案内員がセグウェイに乗っている(らしい。見たことない
・森と風がある
・湖は池みたいな小ささ
・ホントに街みたいな気分?

これくらいでしょう!
大したものを買ったわけじゃないんですけどねー。
そうそう、イヤホン買いました。
PSPを電車の中でやるときに、今持ってるのだとコードが短くて・・・(つд`)
ヘッドセットも見てみたんですけどね・・・。
いいのがなかった&カメラつきばっかりでした。
Amazonあたりでヘッドセットは購入ッスかねぇ~。

御神籤とかゆーのをもらったんですよ。
・・・↑の電気店で。
籤ってゆーんだから籤だと思うじゃないですかっ!
そしたら、中から・・・5円玉。
や、まぁいいんですけど!いいんですけど!
神籤なら大吉とか大凶とかそーんなのだと期待するじゃないですかっ!

偶然だとは思うんですが、その5円・・・。
自分の生まれ年の製造年になってました。
まさか、調べ・・・ありえないッスよねー。あはは。

ハッ!これが運試し・・・!?(ぇー


(。+・`ω・´)bアケオメ☆

年明けはどう過ごしましたか?
姉の意見が通ってジャニーズのなんやらを見ながら年を越しました。

終わってとりあえずTSへ。
去年は0時半過ぎた頃にCastを見かけたんですけどねー。
今のところ見かけていません(´・ω・`)

正直ちょっとだけ眠いです。

去年勝手に参加したお年玉撒きイベントはさらりと受け流して。
さて誰もいないで暇なーんですが・・・。

とりあえず。
結局エアコン掃除は忘れたままorz
それと、PCの内部のイランものいるものと分けてたら・・・。
未整理部分を一括削除。
復元できず|lil|○| ̄|_|lil|

いいさ、それも2008年の置き土産・・・さ・・・フッ。



よし、頑張って生きていこう(大袈裟

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぷちねこ / 帰宅部

Author:ぷちねこ / 帰宅部
TS暦は、もう5年も経ちました。

大学生です一応。
内定頂きましたo(゜ω゜o)
そして入社までしばらくバイト再開・・・。
働きたくないでござる!

画像はTS始めた当初から気に入ってる「シェイプアップ」スキルの画像です。
魅力型育ててない人には馴染みないかも知れないので一応で。

キャラ紹介
TSで活動している子たちの紹介です。
全員J鯖在住。
ちょっと縮小。

ぷちはうんど
名前:ぷちはうんど
職業:プリマドンナ
にゃんこかわゆいよにゃんこ

帰宅部
名前:帰宅部
職業:クリエイター
ギルド:釣堀
称号:ダイナミック塩素
ガーディアン:セフィレンス
稼働率的にこっちメイン


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
検索フォーム
