

雑誌のおかた。

溜まりに溜まった月刊雑誌約2年分。
一気に処分へ踏み切り。
なんと丸1日を費やすこととなった。

新聞の見出し風なイメージで。・・・無理ぽ。


まだ夜があるぜーー!
あれ?月曜・・・バイト・・・?orz

ということで起きてから雑誌の整理と、前から溜めてた雑誌の切り抜きの整理とかしてました。
いやはや、2004年とかって切抜きがあると意外と経つんだなぁとしみじみしちゃいますね(´ω`)
そーゆーのが原因だったり、雑誌の漫画読んじゃったりで中々進まないんですよねぇ~!

D.C.のホントに最初の記事とか・・・捨てることにしましたが。
エターナルファンタジーの前にエターナルドラゴンって名前だったころの記事とか。
わかりませんね、はい。

雑誌といえば!
付録が邪魔なほど溜まってたんでそれも全部ゴミ箱へポイ。
PCみたいに「ゴミ箱へ→削除」って楽にできればいいのに!><(おま

あとは本棚の整理もしなきゃなんですよね。
今のところピッタリ上手く纏まってたんですが~。
ブラッディマンデイを買った分の9冊が床に並べてある状態。
で。
1つ前の記事で書いたように文庫本を16冊買ったのでそれも詰めないと・・・ですね。
果たしてコレは何時間かかることやら(´∀`;)


それを年越し前に終わらせたいところですね。
あ、エアコン掃除し忘れてたΣ( ̄□ ̄;)!?



文庫本

レンに会ってきましたo(゜ω゜o)
と、ついでに文庫本も買いました~。

ラノベだけで10kとか高いよね!16冊纏め買いなりよ~。


ディシディアの対戦してました。
あまりやってないーとのことで勝ちまくりました(゜-゜)

後半になってきて徐々に負け・・・。
あれ?本気で練習しだしたら速攻で負けるようになるんじゃね・・・?

ハンデで自分のレベルを下げるっていうのができるみたいなんですが。
正直、レベル下げてもあんま変わらん気がします(´・ω・`)
装備とか強いままだし(゜-゜)

それからTSの話もしつつ~ですね。

因みに買った本というのは、まじしゃんず・あかでみぃ。
と、短編集のまかでみ・らでぃかる。
遂にアニメ化したんですよね~。
もう終わりますけど(ノ∀`)

まかでみ WAっしょい!
なんでこのネーミングなのかキニナルんですけど。


そういえばTSは、処理エラーとかって表示されて夜中あたりからインできないんですよね。
落ちたらお終い。
告知もなし。
メンテもなし。
これは月曜に告知&火曜のメンテまで待ちなのか?(´ω`)


部屋の整理すすまねーーーーーーーorz.

ネトゲの記事なす。。。

なんか短歌とかやってた気がするけどそんな昔のことはワカンネ。

ネットはもう大丈夫!・・・多分・・・きっと・・・だといいなぁ。(おい

なんかルーターの上部にあるボタン押しながら、なんやらするとなんやらが起こって、なんとかなるみたいです(?)
無線のほうの解決手順でした!

年末といえば・・・?


そう!大掃除!
・・・の手伝いですよね。
電球の笠掃除とかねー。
うちの部屋は、なんて説明すればいいのかな・・・。
まぁるいのが天井にくっついてるみたいな形なんッスよ!
取り外してふき取ってお終い!
首とか肩に結構"くる"んですよね~。

あとは窓拭きとか・・・。
掃除・・・。

ぁぁ、クローゼットの中の整理とかしないといけないんだったぁぁぁ!
毎月買ってた雑誌止めたんで、全部整理しちゃおうかなとね。
PCも埃だらけだから掃除して・・・。
ハッ!HDDの中も整理しておかないと大変なコトにorz
やること多すぎですね。

まずどれからやるか・・・悩んでると、ついつい手がPSPに・・・。
お手軽って危ないですね。
TSだと止まらないから~とかいいつつ、PSPでも止まらないってゆーね('A`)

だれだ!こんなきけんで、べんりなものを、つくりだしたのは!


クリスマスケーキはいくつ食べましたか?^q^
因みに私は3つも食しました(・∀・)
23、24、25と3日連続・・・。
甘いものには目が無いのです。ドンマイ!

復旧・・・?

とても復旧とは言いがたい状態ではありますが。

PCのネットワーク設定、モデム、ルーター・・・とりあえずこのあたりを初期化ですか。
"とりあえず"繋がるようになった感じですかね。

まだ時々接続切れますけど(’’

・電話が鳴り始める前
・電話が鳴り終わった後
・ネット切断時
・ネット再接続時
に、「カチッ」って音がするんですよ。
ルーターのほうだかモデムのほうだかわかりませんが。
それを目安?に、切れたなとか、」電話かとかが判断できなくもないんですけどね。

ネトゲの代わりとしてテキトーにPSPでもやってますが~。
こっちでも問題。
まぁ、同じことなんですが・・・ネットに繋げないってゆーね。
"通信"しなきゃいいだけなんですけどね。もともとオフゲなわけだし。

ネットサーフィンは毎日ちゃんとできてます。
繋がってる間にページが開ければいいだけですしね。


おお、そういえば世間ではそろそろクリスマス?らしいですね!
ケーキ食べましたよ。
早いって?そんなんシラネ(゜д゜)
イヴはバイト。別に相手なんていないから気にはしないさ・・・フッ・・・orz
そしてようやく冬期休暇。
といっても1週間ちょいの短いことは短いですけどねー。
明ければテストが津波のように襲ってきます。
それが去る頃にようやく春期休暇が・・・(´∀`)

道のりは遠いッスね。
1月後半といえばTOWマイソロ2が出ますしね!
マルタが出てくれないのは残念ですが、コレットが参加するので我慢我慢・・・。
最近は声優人が大分豪華だからなぁ・・・。
大変そす(=ω=;)

PSPかDSのソフト

っていう表記だと区切る位置で意味が大分変わりますよね。

PSPか、DSのソフト。
PSPかDS、のソフト。

や、なんでもありません。独り言です。頭痛が酷いからこんなこと言い出すんでしょうね。
全く。変な人だなぁ。


ネット状況が酷いです。
グーグルすらまともに開けないです。
ここの日記開くのも1時間程度かかりました。
ちゃんと更新できるか不安です…。反映させるまでにまた1時間とかかかるんでしょうか…。

なのでネトゲもほとんど出来ない状況。
公式開くのに30分。
マイページに接続するのに30分。
ログインするのに30分。
因みに、最短でって意味です。

前もなんかあったよーな…どうやって直したんでしたっけ。


年末は忙しいですねぃ(´ω`)
や、まぁ課題のオンパレードなのは相変わらずとしても…。
これからテスト三昧な時期ですよね。
12月中はまだマシかもですが。

1月になるとほぼ毎週テストでしょうから~。
1ヶ月間テスト期間と同じようなもんですさ。

そういえばテイルズのマイソロ2がそんなへんの時期だったよーな(’’
ディスガイアもやってるしで結構オフゲで忙しいかも。

ネットが改善されればトリスタもできるんですが・・・はぁ。


そうそう、卵買って見ました。
↑意味が分からない人はスルーでどうぞ。
ヒントが少なすぎてググっても分からないとおもわれ(*ノωノ)

定期破壊

やりこみの 要素にハマって 数時間 ストーリーなど 忘れて熱中 /ぷち
まだまだ序盤も序盤のディスガイアです。

アイテム界とやらがありましてねー。
簡単に言うと"アイテムの中"ってとこでしょうか。
その中を進んでいって、10階ごとに大物がいます。
普通に10階クリアだけでもアイテムが強化されるんですが~。
その大物を倒せば、より強くなる。というわけですねぇ~。

まぁ、コレだけじゃないんですけどね。うん。
詳しく書くとキリが無い…しかも初心者の知識ですからね(゜-゜)

とりあえず最弱剣(初期装備なやつ)を強化して遊んでます。
ストーリーが全然進みません。
ちょこっと進めてみたらボスが雑魚クラスでワロタ。


本題、定期破壊の件
改札通ろうとして、無反応。
「乗車券をお入れください。」
は?(゜-゜)
もう一度タッチしてください~とか、係員にお知らせください~とかじゃねぇの。。。
えぇと、つまり…。
完全に機能してない?
通れないんじゃどうしようもない。

とりあえず係員に話しとおして…。
証明書らしき紙を貰ってそれを見せて改札を通るってことになりました。

家→徒歩→改札(in)→改札(out)→徒歩→改札(in)→改札(out)→徒歩→改札(in)→改札(out)→徒歩→学校

という流れなんですが。
改札のとこ全部で見せなきゃってことで、か~なり面倒なんですよね・・・。
しかも、帰りもそれですからねorz.
乗り換えってフツーは改札通らなくてもいけるっていうこの時代なのに・・・。

だから東武とJRが仲良くしてくれと何度も(ry

コレ、再発行が明日以降なんだそうで。
朝やってる暇があるかどうか・・・ハァ(´-д-`;)

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷちねこ / 帰宅部

Author:ぷちねこ / 帰宅部
TS暦は、もう5年も経ちました。

大学生です一応。
内定頂きましたo(゜ω゜o)
そして入社までしばらくバイト再開・・・。
働きたくないでござる!

画像はTS始めた当初から気に入ってる「シェイプアップ」スキルの画像です。
魅力型育ててない人には馴染みないかも知れないので一応で。

キャラ紹介
TSで活動している子たちの紹介です。
全員J鯖在住。
ちょっと縮小。

ぷちはうんど
名前:ぷちはうんど
職業:プリマドンナ
にゃんこかわゆいよにゃんこ

帰宅部
名前:帰宅部
職業:クリエイター
ギルド:釣堀
称号:ダイナミック塩素
ガーディアン:セフィレンス
稼働率的にこっちメイン


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
検索フォーム
