

魔界戦記ディスガイア

イヤホンで PSPを プレイ中 電車の中で 笑いこらえる /ぷち
やっぱり、やってみることにしました。

魔界戦記ディスガイ

指摘されたところはキチンと直さないとね!(でかすぎ

なんでも、PS2の移植+αがPSP版だそーで。
そのPSP版+αが"通信対戦始めました。"版なんだそーで。
さらにそれの+αがDS版なんだとか。

2や3もPSPで出るのかナァ(’’
とりあえず家でゲームといえばTSぐらいなもんなんで~。
電車内での移動時間くらいでしかオフゲする時間がないんですよね。

となると、やっぱ携帯ゲーになるわけですが。
プリニーの問題点は・・・。
プリニー連射。
連打しなきゃいけないんですよねー。ボス戦なんてなると、そりゃもう必死に。
電車の中でそれもどうかと・・・いや、別に気にしないんですが。

んで。
ディスガイアの問題点としては・・・。

笑ってしまいそうになること。

とにかくコレですね。
ニヤニヤすらしたくないじゃないですかー。
だって・・・ねぇ?

この手の戦闘は中々好きなんで、結構やりこみのほうにも手を出すかも?
アークザラットなんかもやりこみましたねぇ・・・(トオイメ

とりあえずー、ここまで!
まだ主人公がLv9だよ!(>ω<;)


~オレが主人公でいいんスか?~

ペンギンの 斬って転んで 爆破して 1000の軍隊 大冒険へ /ぷち
ペンギン風なだけで実際ペンギンじゃないんですけどねー。

最近発売された「プリニー ~オレが主人公でいいんスか?~」ってゆーゲーム。
ディスガイア系はやったことないんでプリニーをよく知らないんですけどね。

アクションです。
なので、残機がなくなるとゲームオーバーです。まぁ普通ですよね。
で。
問題は、残機が増えない(らしい)ということです。
初期からある分がなくなるとオワリ。
いくつあるかって?
1000です^^^^^^

・・・・・・それだけあれば十分?
確かに、そういえなくも無いかもしれませんねー。
なんでも、プリニーってのは転んだだけで爆発しちゃうらしいです。
なんという爆発物(゜-゜)

もちろん、アクションとしてそれじゃぁ弱すぎるので(?)3回まで無事みたいですが(ノ∀`)
ダッシュも普通にするのではなく、回転というアクションの後にのみ、可能という・・・。
しかも、一定距離(゜д゜)

ディスガイアをやってみよーかなーっていう気にさせる程度の魅力はありますね!
PSPでも出てたはずだし・・・。
クリアするか飽きたらそっちに手を出してみるってのもアリかも。


PSPといえば、ディシディアがちょっと気になっているトコロ。
FFは5と10、10-2くらいしかやってないのでちょっと微妙かもですが。
本命は更にその後の、テイルズのマイソロ2ですけどね!
DSのハーツをやってみようかどうしようか、ってなところぐらいですかねー。

プリニーとディスガイアに手を出してみて・・・。
マイソロ2まで保てればそれでおkなんですが。
途中で飽きた場合に繋ぎが何かほしくなるかも・・・。
えぇ、あくまで本命はマイソロ2なんで。


成長合成と倉庫整理と

ゴミを捨て 身軽になって いざ狩りへ 倉庫整理の 成果やいかに /ぷち
綺麗にまとめられた希ガス(゜-゜)

S(成長合成)S(倉庫整理)S(スクリーンショット)な日でした。


ギルドで成長合成イベがありましたー。
ルール簡略説明。
―――
参加者の9人を3チームへ分けます(レベル順)。
チームの中で最高レベルの人(リーダー)が成長合成を行います。
公平のためリーダーの幸運を一律にします。
母体はアステカで売られているメタルバックラー(Lv50、SL1)。
それにHP合成です。
素材は各チームで集めてもらいます。
制限時間は合成時間と集める時間を含めて20分。
課金アイテムの使用は不可。使わないとは思いますが。
それ以外に素材への制限はなし。
べっこう掘ろうが合成石集めようが制限低めのにしようが問題ないです。
―――

こんな感じ。
因みにリーダーは龍・獅子・猫(←ココに私)でした。
幸運は69固定になりました。
多分私に合わせてくれたのでしょう・・・素13でスミマセンね(つд`)
うちのメンバーは龍さんが2人でした。
とりあえず急いでアステカ遺跡地下にもぐって掘り。
鼈甲をかき集めてました。
3人で掘るってことで、なかなかそろうものですねぇ。
15分の間で3人合計14個掘れました。
そして残り5分で成長合成・・・!

結果はっぴょ~。(正確な値を覚えてなくてスマソ;;
鼈甲の値は324-864ということを念頭に。




3位・・・!獅子さんチーム!
560くらいでした。



2位・・・!龍さんチーム!
640くらいでした。




なんと、優勝はぷちはうんどチーム!
いやはや、まさか猫で成長合成に勝てるとは思ってませんでしたよぅ。
結果は707でしたよっと。
1回戦優勝装備
予想外な良合成(゜д゜)
こういうのは本気装備のときに発揮してほしいものですorz。
7回合成できたうちの1つですね。
他6つは300台が3つ、400台が1つ、500台が2つでした。600台なんてねーよ(>ω<;)


続いて第2回戦!
途中参加として1チーム追加の4チームでの戦いになりました。
ルールはおおよそさっきと同じ。
変更点―――
母体はパラダイスに売っている木兜(Lv20、SL1)。
それに攻撃力合成。
合成するのはチームの誰でもおk。
幸運は70以下。
制限時間は25分。
―――
ということで開始速攻でメガロ南西へ!
蟷螂狩りなんて久しぶりだぜーいやっはー。
今回は合成をメンバーの龍さんに任せてみることにしました。
合成石よりも鎌のほうが楽に集まるだろうという魂胆。
20分かけて3人で蟷螂狩り!
合計で75個の鎌を手に入れました・・・。
うん、15回分ですね^q^

結果はっぴょ~。
鎌の範囲は16-40です。




4位・・・!龍さんチーム!
値は21だったかな・・・曖昧サーセン(つд`)




3位・・・!ぷちはうんどチーム!
値は25でした。ま、まぁ2連覇なんて無理ですよねーははは。



2位・・・!途中参加龍さんチーム!
値は32だったかな・・・。
これでもかなりすごいと思うんですが(゜-゜)




そして優勝は・・・獅子さんチーム!
なんと値は37!!
40最高値で37て・・・。

獅子さんチームの猫さんが合成したらしいです。

ネイトは猫好き把握。でログが流れたという伝説が―。
龍よりも羊のほうがいい値が出やすいという噂がどこからとも無く・・・。
牛よりも兎のほうがいい値が出やすいという噂がどこからとも無く・・・。
狸よりも猫のほうがいい値が出やすいという噂がどこからとも無く・・・。
獅よりも狐のほうがいい値が出やすいという噂がどこからとも無く・・・。
ネイトは女好きでFA。でログが流れたというLegendが―。

最後はネイトの花火焼きを召し上がれ☆
そねいと
いい具合にメイドさんが挨拶しに入ってる(´∀`)


そして景品の授与!
リーダーが代表で受け取り・・・あ、あれ?重量オーバーですか。スミマセン・。・
素所持5100なめるなあああああああ・・・あああ|lil|○| ̄|_|lil|


薔薇21個、アンモ51個、毎日盾1個が景品でした。
3人で話し合ってちゃんと納得するように分け合いました~。
薔薇7個とアンモ26個もらいました(゜-゜)


さぁお待ちかね!
闇の倉庫大公開~♪追記にて。

続きを読む

封印された

待ちわびた 天使の輪っか 登場で 早速手にし 重くてガクリ /ぷち
重さ100とかありえないよねー。

証は地味に集めてたので問題なく入手できました。o(゜ω゜o)
そうそう、特別箱から封印された羽出ました。
羽
投げ捨て可能ならネタで遊べるんですけどねー。
いいじゃん、投げ捨てくらいできても(´・ω・`)

ま、重さ1なのが幸いですかね。
猫にでも持たせておくかな・・・。

因みに輪っかはSL1でした。
メイン装備にする気はさらさらなかったんでそんなに悔しいとかはないですがー。
残念ではありますねー。・・・んー?ちょっと矛盾?(’’;

続きを読む

電→車

踏み切りで 電車と車 ぶつかって 止まってしまい 帰れない罠 /ぷち
おつかれさまです。

県民の日・・・埼玉県民は本日お休み。
とはいっても、社会人や大学生にはなーんも関係ないですけどねー。
それはさておき。

学校で突然2限以降が休講になりまして・・・。

何があった?
急な会議が入ったんだってー。
事故で誰か死んだとか聞いたけど。
なんか、帰れないらしいよ。
交通事故で大学に来れないんだとか?
会議だったら前もって通知ありそうだけどなー。
人身事故って噂。
課題どうするー?
車とぶつかったらしいよ。
今日県民の日とかイラネー。
課題提出どうするんだよ。
なんか放送ねーの?
帰れないんだけどどうしろと。
車と電車らしいよ。
タクシーか。
下り線は動いてるんだって。
飯どうするー?
あ、課題やらないと。
ねみー。
とりあえず帰るかー。
駅に人いないらしいよ。
踏み切り障害って、事故じゃないんかい。
8:50ってなんだし。
誰かに車頼むか。
バイト仲間誰もでねー。
俺、バイト仲間とか連絡先知らないんだけど。
もしもし?なんか電車止まってる。
遅延証明書が・・・。
来なきゃよかったー。
振り替え輸送使うしかないな。
やっと学校着いたんだけど。
これ以降休講だって。
臨時で動くらしいよ。
チャリだから関係ねーし、ラッキー。
事故とか、死んだほうがいいし。
死んだんじゃね?
肉片散らばって・・・。
グロいからやめれ。
時給いいらしいよ。
やっべーバイトどうしよ。
電車って動いてないん?
あ、きたきた。

なんかそんなよーな言葉が飛び交ってました。
思い出せる範囲でテキトーに書き綴ってみました。

つまり、8:50頃、踏み切りで、車に、電車が、追突。
全線運転見合わせ状態。
その踏み切り前後の駅で折り返し運転開始。
振り替えで帰宅。
こんな感じ。

飛び散った肉片とかを集めるバイトがかなり割がいいらしい。
ただし、大人でも夜寝れないくらいのトラウマになった人もいるとの話。

風邪はマンボウの素

風邪を引き 薬を飲んで 夜更かしで 悪化の一途 万病の元 /ぷち

えぇ、まんまです。こんばんみ。ぷちねこですにゃん(=ω=;)


1.風邪気味かなと感じる。

2.念のため風邪薬を飲む。

3.夜更かしをし、不規則な生活を送る。

4.風邪が悪化する。

5.それでも薬を飲んで夜更かしをする。 ←今ココ。

6.完全に風邪を引き、手遅れ\(^o^)/

カービィマスター

ピンクだま 飛んで跳ねてと 大騒ぎ 強者どもも 夢と散り行く /ぷち
2度目の登場です。こんばんわ、ぷちねこッス。

ようやく、よーーーやく、クリア・・・。

100%達成です!
星のカービィウルトラスーパーデラックス。
発売から3日も経ち・・・やっと100%です・・・。
オールクリアはしてもまだまだ極めるつもりです。
もしくは自分ルールでも作って縛ってみるのもありですね。
例えばヘルパーなし・・・簡単すぎるな(゜-゜)
まぁ、何かしら考えてみるのもいいですしね!

さて、スパデラと比べての新規追加要素はですね~。
まず、「大王の逆襲」。
「はるかぜとともに」の敵強化verですね。
ステージは基本的に似たような構造でした。
スターシップで戦うボスが1つ増えてましたけどね。

続いて、「メタナイトでゴーDX」。
はるかぜ~銀河に願いをまでの全ステージをメタナイトで攻略します。
基本的にはソードの能力と同じ。おともも出せますがブレイドナイトのみ。
敵を倒すとゲージが貯まって、タッチペン操作で特殊スキル発動。ゲージ消費ね。
タッチペンを地味に必要としてくるので面倒といえば面倒でした。
まぁちょこっと触るだけなんで、指でやってましたが(ノ∀`)
洞窟のとこは先へ進むだけ、銀河は星選ばずに順番に全部。

そして、「ヘルパーマスターへの道」。
スパデラで最後にできたのが格闘王への道。
ウルデラではヘルパーマスターへの道。
まぁ、用はヘルパーの能力で格闘王みたいな感じですね。
19体ではないですけど。
問題は、能力が変えられないっていう程度でしょうかね。

ここまでクリアしてくると、最後に「真 格闘王への道」ってのが出ます。
ウルデラで新たに出たボスたちが軒を連ねてます。
こっちは10人抜きなんでラクショー・・・なんて思ったら大間違いでした・・・。
休息地で取れるはずの、マキシマムトマトが・・・。
普通のトマトです!
回復量しょっぺー・・・敵つえー・・・。
6個ありますが、多分4個とれば全快するような気がします。
もちろん、10人の間で6個なんで・・・キツイッスね。
1~6体目まではランダム。
7~10が四天王のご登場です。
7番目→大王の逆襲でのラスボス。
8番目→メタナイトでゴーDXでのラスボス。
9番目→ヘルパーマスターへの道でのラスボス。
10番目→ここだけで出てくるボス。
まぁ、1~6も大王の逆襲で出てくる中ボス&ステージボスどもですけどね~。

5度目くらいの挑戦でようやく・・・しかもあと一撃で死ぬっていう危機的状態で・・・。
なんにせよ!

100%達成したのです!

100%なのです!


大事なことなので3回言いました。

今度はヘルパーマスターへの道を全タイプでクリアとか狙ってみましょうかね。
特に何かありそうな雰囲気ではないけれども。
ウィリーとかどうしよ^^;

テチ4♀均等個別→個別ドラクエ→Pv

朝起きて 時間を見れば 驚きの 朝ではなくて 昼も過ぎてる /ぷち
起きたばっかりで3時過ぎてるとかね。一日が短すぎますよ・・・。
こんにちは。ぷちねこです。。。
季語とかそーゆーメンドーなことは特に考えておりません。自由律ってやつだっけ?

久々にみなで狩りしましたね!
みんなと狩場が違うから同じ場所で狩る・・・ってのはこういうときくらいしかないですからねぇ。
確か断崖でって話だった気はするけど・・・まぁテチ4でもいいですし。
きっと断崖だと、あんなにまったりできる時間はないッス(ノ∀`)
狩りに必死でチャットできない人が出てくる予想。
私もその一人になるとは思いますけど(’’;

ゲルマ外して守護にすれば、なんとかギリギリシェルで磯が倒せるんですよね。
磯魂ね。
シャワー&シェルのどっちでも確なのでイイ感じなのですが~。
囲まれたときにはライジンなんですよねー。
ライトニングで確れればもっとウハウハなんでしょうが・・・うぅむ。
羊はとりあえずレベル上げる予定はないんですけどねー。

狐のほうが育てたいけど一番モチベがないんですよね。
なんてーか、どこで狩ればいい?(´・ω・`)な状態。
まずもって密集地は×。PT狩りできないとこも×。←やる気出ないから。
テチ4or溶岩道くらいなもんですが・・・雷剣orスコップしかないのでね・・・。
やぱ、スコップ&蓮華か・・・課金しないと狩りができないってしんどいッス。

テチ4ではみんなレベル上がったのかな?
たまにはいいよね!うんうん。
途中からドラクエやってたけど(*ノωノ)

続いてPvに到着。
この時点で夜も大分更けてきて、早朝と言っても差し支えない程度の時間でした。
久しぶりに3:3→2:2:2→・・・できましたねー。
っと、その前に・・・。

ですに←これと、
やみ←これ。
頭をつんつんしたやつと、わき腹をつんつんしたのです。
特に後者・・・もの凄く厨っぽい名前でよすぎます!!!!1

海神の塔→海神なら、忘却の塔→忘却が実装される可能性も・・・?
忘却 闇の皇帝・・・忘れられた皇帝・・・です・・・。



星のカービィ

丸っこい ピンクの塊 降ってきた 星のカービィ ここに推参 /ぷち
どうも、こんばんわ!ぷちねこです。
字余り・・・(゜¬゜)

とりあえず、本日発売ですよ!
購入しました(。+・`ω・´)bキラッ☆
家では基本的にやる予定は無いッス。
いや、やらないという断言でもないッス。

家では家でしかできないもの(トリスタとか)をやるので。
携帯ゲーム機ってゆー利点を持って、電車内や授業間の短い時間にやるんです。
もちろん、寝る間を惜しんで(*ノωノ)(おま

星のカービィウルトラスーパーデラックス。
ネーミングセンスは若干疑わざるを得ませんが・・・。
まぁ、元がスーパーデラックスって時点でネーミングはちょっと・・・ですからね。
それはさておき。

操作がしづらいです。
久しぶりだからって以上になにかやりにくいなーと感じました。
いやはやなんとも・・・。
原因は簡単なこと。。。
スーファミ時代とキーコンフィグが違うからです!!!

スーファミのときのBボタンがDSでのYボタン。
スーファミのときのYボタンがDSでのBボタン。
スーファミのときのAボタンがDSでのXボタン。
スーファミのときのXボタンがDSでのAボタン。

つまり"指が覚えている動き"が無意味に!(つд`)
目の前の敵に攻撃しようとしてジャンプしてどないすんねん。
崖まで走っていってギリギリのとこで攻撃繰り出してどうすんのやと。

なんとなーくで慣れ始めていますがまだ少し違和感はありますね。
攻略とかはほぼ頭に叩き込まれてますし、忘れててもなんとなくで思い出せるんで~。
初心者ほどの動きではない、と思っております。

リメイクっていうよりは、移植+ちょっと手直しぐらいな感じでしょうか。
懐かしさ80%くらい。
無敵キャンディーの威力が下がってました(>ω<;)
無敵キャンディー・・・ボスですら触れだけで倒せる最強の代物だったんですが・・・。
ボスが一撃で倒せない!なんと3回も触れなきゃいけなかった!
その他、ちょっとした変更点みたいなのがある感じですかねぇ~。

まだ途中なんで新しいものについてはよくワカンネ。


黒歴史

人はみな 黒き歴史を 持ち合わせ それを忘れて 先へと進む /ぷち
第2弾・・・え?やめろって言うならやめますよ(つд`)
こんにちわ、ぷちねこです。

イヤに古いものを発掘してしまいましたねー。ふふふ。
自分でも消すのに必死だったと後で思い返してみて笑える・・・。
逆にお陰で閉鎖できたんだからいいじゃないか(>ω<;)
と開き直ってみるのもありですか?ダメですか(´・ω・`)

ところで短歌って5・7・5・7・7でしたよね?
たまに5・7・5・7・5にしちゃいそうなときってありませんかね?
あいやー。
まぁ、元々が5・7・5・7・・・を続けていって、最後に7・7で締める・・・長歌?
とかだったよーな気がしないでもないんですが。
記憶曖昧すぐる\(^o^)/
古典なんて何年前・・・。


黒歴史が何か、だなんて今更説明するまでもないでしょーからこのへんにて。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷちねこ / 帰宅部

Author:ぷちねこ / 帰宅部
TS暦は、もう5年も経ちました。

大学生です一応。
内定頂きましたo(゜ω゜o)
そして入社までしばらくバイト再開・・・。
働きたくないでござる!

画像はTS始めた当初から気に入ってる「シェイプアップ」スキルの画像です。
魅力型育ててない人には馴染みないかも知れないので一応で。

キャラ紹介
TSで活動している子たちの紹介です。
全員J鯖在住。
ちょっと縮小。

ぷちはうんど
名前:ぷちはうんど
職業:プリマドンナ
にゃんこかわゆいよにゃんこ

帰宅部
名前:帰宅部
職業:クリエイター
ギルド:釣堀
称号:ダイナミック塩素
ガーディアン:セフィレンス
稼働率的にこっちメイン


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
検索フォーム
